大事なことは3年後に理解出来る(かも) だから今から勉強しよう!!

本当に大事なことは今すぐに理解できない。 

ということを初めて思ったのが高校2年生の夏に一人でアメリカにいた時のこと。
日本で不自由のない生活をしていた僕がアメリカに行くと、何一つできなかったんです。言葉も通じない。マクドナルドでハンバーガーを頼むのがやっと。飲み物はコーラしか買えない。
ムキムキマッチョマンなホームレスに毎回1ドル札を渡して歩いた17歳の夏(笑)

親にすら偉そうな口を利いて、何でもできると思っていた高校2年生。
自分一人では何もできずの、100%親に護られていると思いました。 でも、日本でいる日常では当たり前すぎて感じていない。

大事なことなのにその場ではわからなかった。 いつも理解しないといけないのにね。
さらに中学時代の部活の顧問に言われた言葉、「見られていないと思うところでもしっかり練習しろ」当時の僕たちは顧問にアピールするのが当たり前だと思ってた。でも違う、見えないところで努力の大切さを教えてくれていた。でも、そのことが分かったのは高校時代かな。
3年かかりました。

大事なことは今すぐに理解できない。

と僕は思っています。だから無理に理解しようとしない。分かった気にならない。ことが大事だと思う。一度や二度お話を聞いた程度で理解できるのはごく一部の天才です。他は分かった気になっているだけ。本当に理解できるのは実際に経験したことだけだと思う。

多分僕は彼女のお話を聞いても理解でいないと思います。

僕のファンだと豪語する 伊藤みゆきさん(ニックネーム キキ) 昭和54年生まれ

スクリーンショット 2018-09-26 10.36.59今朝のキキちゃん。 ボタンは全部留める派らしいです。

そんなキキちゃん。インスタグラムのストーリーでタイツや痩せるオイルを紹介している。(ごめんよ(理解してない)でもね、僕もそろそろ購入しようかと迷ってるくらい効果が出てみんな痩せてるの。ウエストマイナス○cmと。でも僕があのタイツを履くと間違いなくプロレスラーになる。

彼女の凄いところが女性に人気がある。食べているのも毎日毎日 馬かよ!!って思うくらいに草ばっかりのインスタ映えしない食べ物。 パンケーキ食べてるところなんか一切見たことない。
夜は必ず自分でマッサージ 手入れは欠かさない!! (来年40歳だからね)

そんな彼女が大阪でスピーカーとしてインスタグラム(だけじゃないけど)でどれだけ販売したのか??って教えてくれます。
こんな機会はないよ。

でもね。僕は真似できないかも・・・ と思ってる。

彼女のインスタでの世界観は1日2日で出来上がったものではなく、積み上げたもの。
一生懸命積み上げたものを1時間くらい聞いただけで真似はできない。それで理解したという人がいたら僕は天才か大馬鹿ものだと思います。

彼女の話は数年後に理解出来る かも

僕はそんな甘美な願いを込めています(笑)。僕もキキちゃん(39)みたいに世界観を出しSNSで影響力を出す。頑張ろう!!

そんな彼女が10月10日 大阪難波のフラミンゴで登壇!!
https://www.ex-ma.com/blog/archives/9462

申し込みは藤村先生のブログから!!

あと一人山本会計事務所の山本さん(ワイワイ)も登壇します。先日も岡山城天守閣でセミナーしてました。

まぁまぁいい講演します。

 

とりあえず聞かないと始まらない!!

僕ももっともっとSNSで自分を表現していこう!! そしてそれを自分のお店に落とす。
ニュースレターやDMやチラシにしてね♪

10月10日 楽しみです!!

僕も10日は会場にいきますよー

一緒に楽しみましょう♪

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。