神戸コンチェルト乗船 モザイク復活してるやん!!

今年はインフルエンザの予防接種を受けてみようと思っている壁下です。
小学校の時は受けていたのですが、大人になってからは受けていません(笑)2年に一度くらい風邪をひくので今年は受けます!!

受けると、仮にインフルエンザにかかってもとても楽みたいです(個人差あります)
ということは僕の場合は風邪だと認識できないくらいになるはずです(笑)そんなことを考え始めた秋の大阪・・・

僕は昨日のお休みで神戸モザイクガーデンへ

 

初めてコンチェルトに乗りましたYO

初めて乗ったコンチェルト コンチェルトとは神戸港から明石海峡大橋いの手前までを1時間30分から2時間の間で往復する観光船です。

ランチクルーズ
ティークルーズ
ディナークルーズ
ナイトクルーズ と1日4便 乗船できます。

img_7933.jpg

乗ってみると意外に大きいコンチェルトさん
img_7946.jpg

神戸港は船のドックがたくさんあり、川崎重工業のドックには自衛隊潜水艦3機、三菱のドックには一回り大きな潜水艦がドックに入ってました。超格好いい!! それを過ぎると神戸空港が近くにみえてき運が良ければ航空機の離発着が見れます。そして須磨海浜水族館がある須磨海水浴場を目指して西へ、明石海峡大橋の手前でUターンして神戸港に戻ります。

結構見ごたえありますよ。今回は いけばな光風流 内藤正風家元にいただいてので乗船料は無料
乗船無料ですが、ランチやデザートは食べてくださいね。的なチケットだったのに電話予約の時に無料でも大丈夫ですよ。と言われ。じゃそれでって・・・

でも、よく考えたら船上で食事するのでジャケットくらい羽織らないといけないのに、僕は海パンでした(笑)そしてTシャツ・・・ アウトです。
船外デッキで十分です。

ランチクルーズは12時から14時 船を降りたら目の前のモザイクで食事を食べて、僕とハルトはお昼寝タイム。奥様は買い物へ・・・

モザイク周辺 昔はダイエーや阪急百貨店だったのかな?? 今はユニクロ、GU、GAPなどの大型店にトイザラスもあって子供にはいいかもね。アンパンマンミュージアムあるし。
朝から夕方まで堪能して帰宅。

そして、行きも帰りもハーバーウェイで悩まされ・・・なんでETC化しないのだろう・・・
神戸の人はいつも何も思わないのかな??

 

 

モザイク復活してるね 家族連れにはいい

神戸のモザイクといえば昔はデートスポットでした。でも衰退し、スーパーなども撤退。昔はハードロックカフェもあったのに。もうないね。
そんなモザイクですけど、昨日は結構お客様がいっぱいです。レストランも平日なのにランチ時はいっぱい。スタバもあるので気持ち良さそうにカフェもできます。

いい感じです。 アンパンミュージアムができて家族連れが増えたのがいいのかな??
僕的にはあの立地なのに駐車場3時間無料がありがたい。今なら平日17時以降は無料です。
夜ご飯を楽しんだ後にゆっくり散歩もいいかなーって。

久しぶりに活気あるなーって思いました。 海外の人もいるだろうけど大阪ほど多くはない。
なんか海辺に活気があると素敵ですよねー。大阪は・・・ない!!南港か・・・りんくうか(笑)

そんな神戸を満喫した昨日 楽しかった・・・
ということで今週末も頑張るデーーー!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。