晴天の大阪 でも台風のためにJRは間引き・運休が始まります

こんにちは壁下です。 一週間前にひいた風邪が現在喉に進行してきています。
昨日は久しぶりに病院行きました。あまり風邪ひかないんで。でも咳で夜も眠れないので仕方なし。
定休日の水曜は夜ねれなかったので、お昼まで寝て、午後も寝て、夕方に病院に行き、夜も寝ました(笑)でも声はだみ声よ。

そんな今日は台風対策の大阪 岡山あたりを通る予定ですが、今日の始発からら16時以降の電車の間引き運転を決めました。その報告はスタッフから。 営業時間は20時までスタッフの時間は16時まで。間引きとはいえスタッフに負担がかかるからね。できるだけ早めに返す。

もうお店閉めます。夕方以降。

昔なら、JR止めるの早い!! って思ったました。
まだいける。 って

でもJRが意思決定を早めてくれるだけで、僕たち会社はすごく助かる。
JRが運休でてるのに、僕たちクリーニング屋が台風の中を無理して営業する必要があるのか??
と思う。 いや、もちろん営業した方がいいよ。

でも、家に帰れるかな?? と心配しながら仕事するより、翌日謝った方が良くない??
って思う。

JRが間引き始めたら、みんな帰ろう!!
残した仕事は明日やろう!!

くらいの指標になればいいなー って僕は思う。

ということで今日はこの辺りで・・・

ちなみに今の大阪は 晴天です・・・

でもJRは運休始めます(笑)

でも、仕方ないよね。 安全第一


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。