アメリカいきたい! TVで見たNASA Tシャツから無理やり考えたよ(笑)

テレビを見ていて中学生でバスケット全日本入りした田中力選手が高校はアメリカに渡るというニュースかドキュメンタリーを寝ながら見ていた。渡米の際に着用していたのがNASAのTシャツ
あらかわいいやん!! 僕が来たら似合うね。って奥様に聞くと。

いや、あんた派手なTシャツたまに来てるけど似合ってないで!! と辛口のアドバイスを頂戴した日曜日の夜・・・ こんにちは カベシタです。

でも、気になって調べると。

スクリーンショット 2018-08-20 09.48.52

スクリーンショット 2018-08-20 09.49.10

ほう、ナノ・ユニバースとかBEAMSとか出してるねんね・・・
でも、若くて綺麗なオネーさんが着ると、おしゃれに見えるけど。僕みたいなおっさんが着ると、航空マニアにしか見えなこといい付いた 2018 summer

ま、どっかで見て安かったら買うけどね。

 

NASAといえばヒューストン、でもスペースシャトルがあるのはフロリダ(?)
中学生の時にアポロ13を見た時に理解できませんでした。なぜ同じ場所にないの??
でも日本で置き換えると、打ち上げは種子島、管制は首都圏じゃないと大変(笑)種子島何もないし(笑) 一度行ってみたいなー ヒューストン

数多く観光でアメリカに行っているけど、ヒューストンがあるテキサスは行ったことがない。
隣のアリゾナまでです。アリゾナもラスベガスから車で行ったので遠かった・・・
でもまた行きたい。 僕が20歳の時でも気軽に海外に行ける時期でした。ちょうど2000年くらい。バイトで稼いだお金でアメリカばっかり行ってた。ホモに襲われかけたこともあった22歳の夏
ロスでは街を歩くたびに筋肉隆々なメンズにお金ください。と言われてマジでビビってた。もうすぐにお金を財布から出したもんね。それが17歳の夏。

夏が来るとアメリカ行った15年以上前のことを思い出す。 楽しかった・・・

今では、僕の友達も何人かアメリカで仕事している。 栃木のバーバママことニクヨはニューヨークで仕事しているし。

高校時代の友達の口池晴子さんは画家になってなんか絵を売っています。個展ではないと思うけど。よくわからん。 彼女のインスタはこちら

スクリーンショット 2018-08-20 10.28.00

会社からの転勤ではなく。自分の意思でNYへ渡り、好きなことを仕事にできる時代。
とってもいい時代。もちろんビザの問題も多々あるけどね。

そうそう!! もう3年もハワイで仕事してる人もいる!!
香川県観音寺市出身 の 秋山さん  もうかれこれ3年ほどワイキキでウエディングプランナーしています。 彼女は行きたいー ってだけでハワイに行って明るいからずっとハワイで仕事ができている。
すごいよね。ま、婚期はズルズル逃してるけど・・・

スクリーンショット 2018-08-20 10.41.53

まぁみんなパワフルやね。

そういや、昨日は海外からセーターの縮み直しの依頼の電話がありました。
こういったSNSがあるので、海外にいようと東京にいるかのように連絡取れるしね。
ちなみに秋山さん(香川県出身)は地元にいるより、ワイキキの方が友達に会えるみたい(笑)

僕の中でいきたいアメリカは ポートランド、ニューオリンズ、マイアミ、ツーソン
賭け事はしない僕だけど、ラスベガスやアトランティックシティーはいきたい。
アメリカのクリーニング屋見てみたいなー だって可愛いでしょ。

スクリーンショット 2018-08-20 10.59.19

めっちゃ可愛いやん。ここ。

行こうアメリカ行こう!! 視察に行こう!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。