甲子園クリーニングが終了したよ!! また来年お待ちしてます!!!

8月5日に始まった夏の高校野球 史上最多56校が参加した夏の甲子園
2週間経過しベスト4が出揃いました。お盆まではとっても暑かった大阪 体調管理に苦慮されたチームも多かったち思います。高校球児たちも「初めて熱中症にかかった」と言ってました。

今回の甲子園クリーニングは
・前橋育英高校(群馬)
・沖学園(福岡)
・鳴門高校(徳島)
・中央学院(千葉)
・慶応高校(北神奈川)
・高知商(高知)
・佐久長聖(長野)
と7校のクリーニングをさせていただきました。

結果的には1回戦で負けてしまったり、2回戦で負けてしまってお盆で僕のお仕事は終了です。
でも、前橋育英高校には2度応援に行けました!!

楽しかったーーー!!

 

もちろん、この後にクリーニングの仕事もあるんですけどね。僕にとっては前橋育英が特別なんです。 1昨年の夏からクリーニングをしているので4回目の甲子園クリーニング。
さらに今年の3年生はメンバーによっては3回目のクリーニングをしております。

これは山野辺くんの記事です。
https://www.asahi.com/articles/ASL8336QNL83UHNB003.html

彼は福島県小名浜出身 東日本大震災で被災し群馬県に転校。そこでも野球を続け仙台育英に進んだ小名浜出身の友人と再会した記事
山野辺くんは昨年も宿舎に春と夏に来て、今年は3年生。でも残念ながらユニフォームはもらえなかった。でも仕方ない。

僕は高校野球をしていないので、気持ちなんか分からないし、わかろうとしない。
でも、頑張ってる子は応援します。大学では野球で進まず、看護師を目指すみたいです。
それも素敵です。

鳴門高校も公立校ながら昨年度の覇者・花咲徳栄を終盤まで追い詰めた。
正直誰もが予想できなかった展開でした。

中央高校はベスト4に残った済美高校に競り負けた。 正直残念ですね。春は関東王者としてセンバツに出場したけど明徳義塾にサヨナラ逆転ホームランで負けた。甲子園での一勝は本当に難しい。

慶応高校も高知商業に2回線で敗戦。 春は彦根東、夏は高知商と公立校に負けた。

序盤の予想は本当にあてにならない高校野球。 あの大阪桐蔭でさえ苦しんで苦しんでベスト4まで残っています。余裕があるチームはないです!! それくらいすごい大会。
僕も5年前から甲子園クリーニングを初めてますが、こんなにテレビを見たのは初めてです。

そして、この夏一番聴いた曲は「夏疾風」 まさかの嵐です。
海もプールも行ってないけど、毎日海パンで宿舎にクリーニングを取りに行きました。

いやー楽しかった!!

 

また来年 待ってますねーー!!

応援いくよーーーー!! 前橋育英応援いくよーーーーー!!!

あとタオルは2枚・・・

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。