SNSでモノが売れた。現在発信しない それってヤバクない?? 

あの人何してるんだろ・・・ そんなことを思っている矢先に先日大阪府北部で地震があり、フェイスブックの機能にて無事が確認された友人たち。生きててよかったー(笑)
僕らの地域はほとんど揺れないのであれからずっと普段通りに過ごしています。 ワールドカップもあるので寝不足です。

僕はと言いますと。春の繁忙期はほぼ終了です。本来ならお布団・毛布などのセール期間中により忙しいのですけど、今年は寒いのか?? 暇です。来週くらいから忙しくなる予定。
そのまま7月後半からは甲子園クリーニングの準備をして、7月末には白馬に遊びに行って
マックスブログ塾サマースクール 2018はこちらから イベントページ
白馬から帰った翌日から甲子園関係でドタバタ・・・ 忙しいね(笑)
子供がいるので水曜日は極力休もうとしていますが2週間に一度程度。土日は基本休めない。
ホント、貧乏暇なしって誰が考えたんだろ(笑)

でね、忙しいとSNSの発信は減るのか?? 暇だと発信は増えるのか??
とたまに思うんですよね。 よく聞くじゃないですか? 忙しいからブログ書けないって。
僕もなんども言われています。でもね。短パン社長に比べたらみんな全然暇です。 SNSの発信できない。っていう人も藤村正宏先生よりみんなめっちゃ暇です(笑)僕も含めてね。

別にそれでいいんですけどね。

全員ブログ書き始めたら面白くないから(笑) でも、なんで発信しないのかな?? って思う。
書きたいこと書いたらいいのに、言いたいこと言ったらいいのに。
文章が下手? 面白くない??

いやいや、誰も読んでないから!! っていつも思う。

いつの間にか発信は減る。そして、モノを売るときだけSNS復活する。
そりゃダメだわ。

これがSNS時代にモノを売っている典型ね。

そんな僕もいきなりポストカード発売してるんですけどね。

スクリーンショット 2018-06-24 17.11.37
今ね、16個売れました。 ってスクナーーーーーーー
あと484セット残ってるし!! コンチキショー

そりゃ日頃発信してないから売れないです。

 
日頃発信して、SNSの関係性を深めていれば売れる可能性はある。
しかし、売りたいときだけ発信しても売れないと思う。 ただし、人間的によっぽど魅力的だったら別ですけどね。

そうじゃない場合は発信をしないと。売りたいなら発信しないと。
そして、SNSで売ったのなら、もっと発信しないとダメです。 発信やめたら売っただけの人 

そうならないようにしないといけないなー と自分の行動を見て反省している所存んです。

とりあえず、ホワイトニング洗剤の使用方法の書いた冊子作らないと!!
マジで!!

そんなことも今度のブログ塾で話すよ!! なんならイラレまで行っちゃうよ!!
ブログ書いて、イラレ使って簡単に販促物作って、プリントパックで印刷までやっちゃうよ!!

でも、それくらいなら簡単誰でもできる。

来たい人はどうゾーーー

連絡ちょうだい。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。