あるメーカーの洗濯槽クリーナーの中身はハイターだった。でもそんなの買う前に毎回酸素系漂白剤使おう!

こんにちは 先日家の近くの家電量販店に行った時に見かけたのが、HITACHI専用かのように書かれた洗濯槽を洗うやつ。横にはパナソニックまで。まじかよ。
汚れにメーカーは関係無やろ!と思いながら2つとも仕入れるヤマダ電気さすがやな!!
でもそもそも中に何が入っているんやろ?? と一応クリーニング屋なので確認

うん。中身ハイターやん。 塩素系だから間違いなくハイター です。
濃度は記入してないので、ハイターが薄めて使われてると思います。

でも、この洗濯槽クリーナーは1500円くらいしてたけど、わからないから普通に買えます。
多分、表記は次亜塩素酸だったからね。中身を知ったら100均でハイター購入して100ccくらい洗濯槽に入れて完了なんやけど。わからないもんね(笑)

 

 

洗濯槽クリーナーを買う前に液体酸素系漂白剤を使って洗おう

以前にも書いたのですが、洗濯はお湯で洗う方が絶対にいい。真夏以外はお湯をお勧めします。
お湯で洗うと洗濯槽は汚れにくい。さらに液体酸素系漂白剤を毎回30ccほど入れる。
これマストです。 セブンイレブンで80円ほどで売っています。
これは殺菌能力があるので、洗濯槽が汚れにくい。(圧倒的に汚れにくい)

洗濯槽は1度や2度でカビは生えない。ずーっと使っているからカビが生える。
そして慌てて、洗濯槽を掃除!!するって発想なんですけど、毎回ちょこっと液体酸素系漂白剤を入れるだけで、購入しなくて済みます。

セブンイレブン 衣類の漂白剤
ローソン 衣類の漂白剤

ともに84円ほど

ちなみに今はやりの、高くて高性能っぽい洗剤も購入しなくていいよ。
液体酸素毛漂白剤のような成分が入ってるだけで効果は同じです。 一番安いアタックかトップの合成洗剤を購入して、液体酸素系漂白剤(720ml、80円)30cc入れておけばオッケーです。

あとは洗濯機にお湯が入ればいいんだけどね。これは施工にお金がかかるから仕方なし。

 

 

 

高い洗剤は高性能なのは理解出来る。
でもお湯で洗う方が効果は出る。

高い洗剤を使って洗うより、安い洗剤でお湯で洗う方が洗浄力は高い。
これ本当のお話。だから洗剤は安くていい。 あとね。子供の洋服は別にですけど。

そんなに洗わなくていい 

これが本当の話です。 洋服はそんなに汚れていません。
インナーは別ね。 汗を吸うための、インナーやシャツ、タンクトップなどは今まで通り洗濯機で洗いましょう。そのほかのブラウスやカーディガン(綿)、これからの季節のストールなどは、すこーしお湯に浸せばいいくらい。人間でいうとお風呂です。 それだけですっきりするでしょ。
わざわざ洗濯機に入れる必要なし。

今ね。さらっと洗う洗剤を作ってるので待ってね。めちゃくちゃいいから!!
カシミアマフラーやウールまで洗えるよ。もちろん夏服にもぴったり、シワになりにくい成分も配合しています。最近めちゃくちゃ僕も使ってます。
今はパッケージをデザインしているところです。

この洗剤を使って大事な洋服をさらっと洗って、熱湯洗濯でがっつり洗う術を覚えれば。
もうね。洗濯マスターです。

そんな家庭用洗濯セミナーを夏に開催するで!!

もっともっと洗濯に詳しくなりたい レディー&ジェントルメン さらには洗濯に関してマジで無知なアパレルの皆様!! 日本一わかりやすく僕がレクチャーします!!

【壁下陽一の洗濯教室】

日程 7月24日 火曜日
場所 大阪 天満橋付近
時間 13時30分から16時30分 17時解散です。
懇親会はありません。

価格 3000円
3000円ほどの洗剤や洗濯グッズをプレゼントします!!
マジでお得なセミナーです !!

絶対に役に立つよ!!

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。