洗剤はシンプルな方が僕はいいと思う。 もう直ぐ新しい洗剤発売するけどね。

今日は 実はクリーニング屋のカベシタです。 もう直ぐ「ニット用の洗剤」を発売します。
今度の洗剤はすごいよ!! あまり洗浄力を求めてません(笑) その代わり色落ちを予防したり、艶がなるべく出るようにしています。

僕の会社でもめちゃくちゃよく使っている洗剤で実証済み。 先日もカシミアの毛布を洗ったけどもうツヤツヤやで!! うちのスタッフもびっくりです!! 「やっぱりいいですね」って話をしていました。

販売はもう少し後です。 ちなみにうちの会社では ジーンズや綿や麻のカーディガン ニットなどに使っています。カシミアにも使えます。でもさすがにクリーニング屋さんにある機械のほうが優秀だから使いませんけどね。家でニットとか洗っちゃいます。という方にはオススメです。
もう少し発表は後です。

ちなみに家庭用の洗剤の場合は

・アタック
・熱湯洗濯の粉(ホワイトニング洗剤)
・液体酸素系漂白剤
・新しく発売する洗剤

これで十分です。マジで十分 てかアタックは使わないけど。うちの使ってる洗剤とほぼ一緒です。
(アタックではなく中性洗剤を使っています)

ある意味クリーニング屋仕様。

でも今日、先にお伝えしたいのがこのバケツ

 

DAISOの300円のバケツが優秀なワケ

これね。探し求めていたの。

 

 

DAISOの300円バケツの優秀なポイント

1、柔らかい素材
2、熱湯洗濯や1点洗いに適度な大きさ

この2点です。 まず柔らかい素材が良い理由は熱湯洗濯が終わった後に、こぼすことなくドラム式の洗濯機にいれれること。これマジ大事です。だって普通こぼれるもん(笑)洗剤がバリバリ入ってるから床はネチョネチョ・・・マジ凹む・・・ そんなことがなくなります。

そして、適度な大きさ。バケツが大きすぎるとお湯を用意するのが大変ですからね。
適度なバケツがこの300円サイズ。

普段は洗濯物を入れたりするのに使えますよー。

実はこのバケツ ダイソーにあったりなかったりするので、今日は買い占めました(笑)
もし近くにないよー! 欲しいよー って方がいたら言ってね!!
熱湯洗濯用の洗剤入れて送ります!!

バケツ作ってもいいかなー? って思ったことがあります。

かっこいいロゴ作って バケツ作ってもいいかなー って思ってた。
でもね、洗濯ですからね。 安くて使いやすい方がいいと思っています。
それよりも今より簡単に綺麗になる洗剤作った方がいいなーって。

値段はまだわからないけど。1着あたりにするとめちゃくちゃ安くできると思いますよー。
これでクリーニング代節約できます!!

ってあれ?? 僕クリーニング屋ですけどね(笑)
でもいいよねー。

楽しみにしてくださーい。

先にバケツ買っておいてね????

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。