近鉄ビジターユニのTシャツがオンラインで販売されてますYO

4月後半 世間はゴールデンウィークやで!! 僕は朝6時から仕事してます(笑)だって5時30分には目が覚めるんやもん。そして奥様と息子ハルトは石川県まで旅行… 一人暮らしを満喫しています(笑) でも23時には寝てるけどね。

昨日の僕のツイート 食事誰か行かないかなー と思ったのですが・・・

結果的に

一人で友人のカレー鍋屋に行きまして・・・ たらふくいただきました。

 

今日ももちろん一人なので

15時30分に発信して、17時現在 誰も音沙汰なしです。(笑)
人気ないね。まるでkisobarかよ!!

ゴールデンウィークはみんな忙しいということで(笑)
でも、人気ないのも楽しいね(笑)

そんな今日の僕のツイッターは

見て!!懐かしくない?? 速攻で買いましたよ!! もし選手が選ばれるなら、ブライアントか新井を買います!2枚買う!! でも赤堀も捨てがたいし、佐野もいいね!!

でも、ここ最近は役に立たないツイートばっかり・・・ (笑)
そもそも役に立つツイートをした覚えもないけど。僕なりにゆるくやっています。

そんな僕が気にかけているのは、フォロワーの数に意識を持って行きすぎないこと。
フォロワーの数は無理に増やさない。 これ重要です。
フォロワーを増やすならツイートをもっとしっかりするのが大事じゃね?? と思う。
がむしゃらにフォロワーを増やしたことある僕は過去にこんな数字になりました。

フォロー  2000人 (僕がフォローした人)
フォロワー 1500人 (僕にフォローを返してくれた人)

500人は僕に興味がない。と判断したんやろね。
そりゃそうですよ、大阪のクリーニング屋の30代のおっさんですからね。
ピチピチギャルならまだしも、おっさんにいきなりフォローされても困りますよね。

テクニックを用いるなら、できればゆっくりと増やしてね。
ダサいやん。 フォローばっかりするの。 できれば、僕に興味を持った人にフォローをしてもらってからフォローを返すのが理想です。

「フォロワーは2000人」 の意味のはき違いに注意してね。

フォロー 2000人 フォロワー 2000人 が理想ですからね〜
でも一番大事なのは面白いことをつぶやくこと。いい情報をつぶやくこと。
そこですよね。

あとは交流です。

SNSにルールはほぼありません。でもかっこいいかそうじゃないか? は重要な判断基準
若い人は時にがむしゃらもいいけど、30超えたらあきません(笑)

さてと! 仕事しよ。

じゃねー 良いGWを


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。