好きなことを発信するのに遠慮はいらない。

昨日久しぶりに書いた映画の記事 今年僕が見た映画は多分2本
アポロ13、ハグソーリッジです。 アポロ13は車のDVDですからね。
好き?? と言われれば好きですけど、何かを語るには全然見ていません。

そんな僕の映画のブログは・・・
スクリーンショット 2018-04-15 17.15.29

イイネが66です。 少なーーーーー。
これね。いいブログ悪いブログではなく、誰も僕の映画の話に興味を示していないんですよね。

急に好きな事を書いても、いきなり伝わらない。

僕ね、映画好きなんですよ。
野球が好き、阪神タイガースが好き、高校野球が好き、サッカーが好き。
みんな好きなものがあります。僕もサッカーは好きですよ。バスケの方が好きですけど。

好きな事を発信する。 とても大事な事。
好きな事を認知させる。これはとっても時間がかかります。
1記事、1投稿では全然伝わらない。 時間がとてもかかります。 一年くらい時間が必要かもね。
だってサッカーを知るのに1シーズンじゃ足りないでしょ??
バスケを話すのにレブロンやカリーを見るのは当然ですが、コービーやアイバーソン、そしてブルズのスリーピートくらいは知らないといけません。だって今のスーパースターはマイケルジョーダンを見て育ってますからね。コービーはマイケルジョーダンとマッチアップしたくて高校からNBAに入りました。

好きなことがあればどんどん投稿する。
もちろん自分より詳しい人は山ほどいます。 そんなことは気にしない。
そこが気になるなら、もう発信なんてできません。 だって自分に自信がないのと同じですからね。

少なくとも僕は気にしない。映画館にはなかなかいけないけど映画も好きです。
音楽もそこまでじゃないけど何かしら聞きます。
スポーツを見るのは大好き。

でも、オタクじゃない・・・ 中途半端です。

だからといって、発信しないのか?? ここ悩む人多いです。
いやいや、悩むところ間違っています。

仮に発信したとして、誰かを困らせることありますか??

ないですよね??

自分が恥ずかしいだけです(笑)

僕の友達で野球も詳しいし、サッカーも詳しい、バスケも詳しい人がいます。
でもね。そこまで詳しくないの。ちょいちょい昔のことを話してくるけど、詳しくない。
でも、その好きなことを発信していないので、
「俺、知ってるぜ」的に聞こえるんです。いつも。

なんかうざい。あっジョビごめん。

発信していたら、聞いている受け手は変わります。全然変わる。
まず、発信する。僕は◯◯好きなんやでーーー。って

いつか、あっあの人◯◯が好きな人やね。って伝わると思うのです。

ということで18時です!! ふー 10分でかけました!!
店じまいして、今はやりのくるくる寿司へ行ってきます!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。