甲子園クリーニング まだまだ募集しております!!

春のセンバツ甲子園 今年は夏の大会が100回記念大会となるため盛り上がっています。
千葉、神奈川、大阪は2校でれますからね。ちなみに僕は80回記念大会の年代で松坂世代。
大阪からは横浜高校と死闘を繰り広げたPL学園と元ロッテ・阪神で活躍した久保選手擁する関西第一高校が出場でした。もう20年前になるのですね。

今年の春のセンバツは36校が出場します。秋の大会を勝ち抜いた36校
僕たち世代と違う流れがあるのが、学力でも頑張っている公立高校が出場しています。
滋賀県 膳所高校・彦根東高校
福岡県 東筑高校
佐賀県 伊万里高校
学力だけでも県内トップクラスなのに野球でも結果を残します。

これは本当にすごいことです。彦根東は昨夏も滋賀県大会を勝ち抜いて甲子園に来ていますからね。
ベスト16くらい残る実力もあるかもしれません。

毎回甲子園クリーニングをさせていただいているので絵、本店工場のお客様は何人かから質問を受けます。昨日もその質問 「社長!僕の高校は引き受けたか??」 僕がアルバイトでクリーニングビーに入る前からのお付き合いさせていただいている原田様

そんな質問を受け、いやいや原田さん。近畿勢はないですよー。今年は○○高校と○○高校と今万里高校ですよーっていうと。

原田さま 「マジ?伊万里高校は僕の母校や!!」 って

原田様は僕が本店で一番仲の良いお客様 そして、20年以上知っています。
60歳を迎えても若いし。ゴルフやスイミングで運動しているかっこいいおじさま。
そんな原田様の母校が創立100周年を迎えた今年甲子園に出場する。
ちなみに学業の方が有名な進学校みたいです。

「こんな縁もあるねんな」 そうお話しする原田様

文武両道を実践する高校はやはり応援したいですよね。体格はやはり劣るが、相手のクセや戦術を生徒自身が考える野球は僕は興味あります。
そして、そんな高校のお手伝いをさせていただくのはとっても嬉しい。

さらにいつも感じるのが高校球児の素直さ。 挨拶は元気良く。さらに笑顔で僕にも挨拶してくれます。暇があれば練習。 (甲子園期間中は勉強くらいいいよね 笑)
彼らを護る大人も必死です。会議室でずっと対戦相手の選手を解析する方、帯同するコーチの皆様、部長に監督 みんなが勝とうとしている。

もちろん息抜きも必要だから練習ばかりじゃないと思うけどね。
粛々と甲子園での出番を待っている。

僕もそんな空気を感じるのが大好きです。

ちなみに伊万里高校は東京からバスが数十台、佐賀県からは50台ほどが甲子園に来るみたいです。
そりゃみんな嬉しいよね。 我が母校が甲子園に出るんだもの・・・

ということで・・・

 

 

まだまだ 甲子園クリーニング募集中です!!

宿舎についたけど、洗濯機の台数が少ない。
洗濯の時間が思いのほか取られる。
就寝時間が遅れがち…

 

など、甲子園の洗濯あるあるに悩む高校さん!!
僕がお手伝いしますよ!!

是非ご連絡ください!!

maxyoichi@gmail.com

 

甲子園クリーニングとは

一人 1200円(税別)で ユニフォーム、練習着、私服 などを全部クリーニングすることです。
日々の洗濯がなくなれば、宿舎では練習かミーティングするだけなので、時間を有効的に活用できます。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。