何この消臭力… 絨毯専門クリーニング会社が作成した消臭スプレーがハンパない。40代以上男子必須です。マジで必須です。

おはようございます。クリーニングビーのカベシタです。 昨日は吹田市のクリーニング店STEPさんのご好意で絨毯クリーニングの研修に参加させていただきました。
僕らが日頃お預かりするクリーニングの絨毯に玄関マットの小さなサイズで30万円(購入金額)というのが多々あります。しかし、日本のクリーニング屋さんのほとんどは知らない。オーナーの僕たちでもギリギリです(笑)店頭スタッフなら知る由もありません。
僕は宅配クリーニングしているので何度か見ていますけどね。そんな高級絨毯のクリーニングをされている会社の社長さんのお話でした。

骨董品というべきカーペットの数々です。ちなみに一番高いのが左側のベージュのカーペットで1200万、右側のブルーのカーペットで800万です。
開いた口がふさがりません。 このカーペットは作られた産地や作家、年代までわかっている。
※もちろん贋作も存在します

こういった絨毯は機械で作るのではなく、手織りです。このブルーのカーペットを作るのに8年だったかそんな時間がかかっている。すごいでしょ。
一人が織れる幅は人間の肩幅(約90cm)を担当し、1日8時間で俺る長さは8mm
マジで気が遠くなる作業です。。。

だから、骨董品であり伝統産業なんでしょうね。 昨日は絨毯の歴史や技術 そして、日本における絨毯事情。バブル時代にペルシャ絨毯は本当に売れたみたいです。80年代後半からね。
そもそも畳文化の僕たちには絨毯はただの敷物で扱ってしまうみたいです。
『世界中で絨毯を一番汚すのは日本人』です。と聞きました。 それも仕方ないですよね。
そして最近のクリーニング依頼のきっかけの40%がペットの臭い・・・

ペットも悪気ないので怒れないですけど…(うちもたまに間違うし笑) でも家では絶対に洗えません。僕たちでも無理です。だから高価な絨毯はほとんど大成コーポレーションさんに集まります。
絨毯をクリーニングして、おしっこのシミを除去しても残ったのが臭い・・・

これをどうにか解決するために大成コーポレーションさんの追分社長が開発したのが、この消臭剤
シュープリーム♬

ファブリーズの消臭成分の70倍の破壊力の消臭剤 シュープリーム

あの消臭剤のファブリーズの消臭成分のなんちゃらってのが70倍入っている・・・
と言っても意味がわかりませんよね。

僕もわかりません。 一度試したらマジでびびったーーーー。
臭い無くなるもん(笑)

あぁブーツに試したい!!

あぁ枕に試したい!!

なんなら これでうがいしたい!!
と思ったのがこれです。

スクリーンショット 2018-03-06 10.37.34ベルガモットがほのかに香る って ベルガモット知らない人は ベルガモットwiki

室内用芳香・消臭スプレーとなっておりますが、変な成分は使用していないので、僕は衣類に使っても大丈夫と思っています。

特徴は人間や自然から出る臭いに強いということ!!
僕たちの体臭や食べ物の匂い、動物の排泄物に強いです。

・ジーンズが好きすぎてなかなか洗わない人。
・冷蔵庫が嫌な匂いした時とか (食品を全部出してね)
・酔っ払いが多いお店 トイレで吐かれたら多分匂いがソッコーで消えそう。
・リサイクルショップも??
・革ジャケットの裏地にはマストです!! これでクリーニングいらないねと思う。
※表面のレザーは固く絞った手ぬぐいで拭けばいいですよ

なんか色々行けそうですよね。

衣類については、表面には吹きつけないでください。必ず裏地に吹き付ける。
万が一衣類に悪さするとダメなので。あと外側に僕たち人間の匂いはつかないのです。
匂いは必ず内側ですからね。

ブーツなどは、ティッキュに1吹きしてからそのままブーツの中に入れて一晩おきましょう♬
これだけで全然変わるみたいです。僕ならそのままかけるけど(笑) ティッシュの方が効果的です。

そして、一番効果が発揮するのは 加齢臭

 

そうです。僕たちです。 ということで40歳を超えた男性のみなさま ぜひ1本購入しましょう!!
家族平和のために
これからの恋愛のために
最低限のエチケットとして・・・
マジでオススメします。

1本 2400円(税別)300ml  配送料は別途頂戴します。

欲しい方はフェイスブックかツイッターで注文くださいね。

 

 

実は昨日、自分のTシャツにかけたんです。 そんなに体臭はない方だと思うのですが・・・
そして、自分の体臭ってわからないでしょ(笑)

そして、書けたら・・・

 

めっちゃ爽やかやん!! スーーーーッとするやん!!  びっくりしたーーー。
夏とか試したい!! と思いました(笑)


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。