えべっさんには行ってきた壁下家 家庭での文化は大事にしようと思う

おはようございます!! 壁下です。 新年2週目の水曜日 僕は定休日でしてスターバックスでマックブック開いてブログ書いてます。はい、意識高い系ですね。すいません。

今夜は今宮戎(えべっさん)に行こうか迷い中 雨降ってるからね・・・

子供の頃から行っていたえべっさん。 商売繁盛笹もってこい!!
とはいうものの笹なんて貰ったことないし、いろいろ買ったこともありません。

小さい頃の習慣で「えべっさんは行くもの」と思っています。家族内での習慣ですよね。
父も必ず入っていました。 朝早く行ったり、仕事を終えてから夜に行ったり。
えべっさんはお祭りで夜店が出るけど、大人のお祭りなので「当て物」が少なくて飲み屋が多くなんか物足りなかった思い出です(笑)
お願いすることは毎年一緒。今年も健康で折れますように。僕はこのお願いが一番多い。
お仕事が順調な時、しんどい時いろいろあるけど、元気だったらなんとななります。
体が健康じゃないと何もできないものね(笑)

ちなみに僕はあまり風邪もひかない。2年前に一度風邪を引いたっきり病院にも行ってません。
風邪を引いたら「バファリン飲んでユンケル飲む」 これで治る(笑)
専門家からしたら、治るはずがないんだけど。 僕はこれで治る。

これも、壁下家の治し方(笑) 風邪引いたバファリンと500円以上の栄養ドリンク
これさえ飲めば「明日には学校行ける」と育ちました。

今思えば、どんな根拠があるのだろう?? と思いますが。。。
効き目は抜群です。37歳になってもバファリン飲めば大抵治る。

気の持ちようだな(笑) って

ということでそろそろ1月も中旬です!! 遅れている洗剤送らないと!!
また在庫がなくなって発注してるの!!

これで洗剤50kg販売しました。

面白いね。

もう少し結果が出てきたらまとめます!!

 

綺麗すぎるでしょ(笑)

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。