2017年 大晦日です。 来年も今までの様に・・・

こんにちわ 壁下です。 年末31日 朝から仕事して、西宮まで走って15時会社に戻ってきました。もう一仕事して今年の仕事は終わります。年中クリーニングしているのでお正月とお盆の長期休暇は僕が切り盛りしています。小さな会社なんでフツーです。

さてさて2017年あっという間に過ぎ去りました。あんまり覚えていません(笑)
阿寒湖でバナナボートに乗り、香川県でビール掛けをしました。白馬で複数家族でのキャンプした。
でも僕はやっぱり前橋育英高校の野球部関われたことが一番嬉しかったかなー
本当に楽しい日々でした。一生懸命野球に臨む高校生は眩しいし、僕たちにはない目をしています。
来年も高校球児と関わる仕事をもっともっとしたいなーって思っています。

今年は9校だったからあと、2・3校増やしたい!!
あとは別にBtoBのお仕事を増やしたいなー

大阪でエステやサロンさん、企業などでクリーニング屋さんを探している方は行ってくださいね!!
いきます!! 洗います!! 綺麗にします!!
そんな意気込みをする2017年

来年はどんな年にするのか??

僕は少し頭がアレなのですが、来年は優しくなれる一年にしようと思っています。
少しでもありがとうと言える一年です。 エクスマ塾12期の時同期のアクバルが「ありがとうと言えることで人から褒めてもらえることがあった」という話を聞いたんですよね。その頃から僕も意識的に「ありがとう」というように心がけました、今でも意識的にしないとなかなかでてこない(笑)それくらい僕は不出来なんですよね。でも意識するって大事だと思っています。

マックスブログ塾一見ふざけているように見えますが、中身もふざけています。いや、マジで。
でもね、なんか変なところに厳しいことがあるの。遅刻とか、声が小さいとか(笑)僕個人のイメージなんですけど。大事にしたいところはしたいなーって。他はふざけててもいいけど。押さえるところは抑えたい。と思っています。 これ見てたらブログ塾生は「お前が言うな」というかもしれないけどね(笑)でも、大事なことは大事。

僕にとってSNSの投稿の仕方は本当にどうでもいいんです。人並み程度で十分
あとはいかに自分を出せるか?キャラクターを活かせるか?だと思っています。みんな自分のことは普通とういう。いや、僕の方が普通ですからね。
自分から見たら普通でも他人から見たら、少し変。この変なところっていうのが、キャラクターとしての美味しいところなんです。そこはどんどん自分で認めて伸ばしたほうがいいと思う。
2018年そういうところをもっと伸ばしたいな。僕もみんなも。

3年前からブログ塾を始めていろいろな方と関わりました。ほぼ毎日SNSで顔を合わす方もいれば、たまにしか見ない人、ほとんど見ない人。と別れています。
できれば、何かしたら投稿したいですよね。

どうせ、見られない?
当然です。あなたが見てないから。

その程度です。もう少しSNSを楽しもう。そして、来年はSNSから何かを形にしようと思います。
商品はもちろん、小冊子でもいい。僕は写真集出すよ!! 洗剤も発売した!もっと売ります!

そして、洗剤を買ってくれた人はグループを作り、家庭での洗濯が楽にそして上手にできるようなグループを作ります!! お料理するのも好きなら、洗濯も好きになってほしい。
海外の高い洗剤使うなら日本の素晴らしい洗剤を使ってほしい。 と思っています。

さて、どんな年になるでしょう!! 楽しみです!!

 

最後に

今年一年本当にありがとうございました!! 来年も変わらず僕と遊んでいただきすよよろしくお願いします!!そして来年はやりますよ!! ミラサポ

いや、ウソです。

来年もクリーニング屋と塾長を兼任です!! そしてもっとスピリチュアルな世界に足を踏み入れます。(ごめん、それもウソです!)

四国の皆様どうぞ!!
マックスブログ塾 香川観音寺オープン講座

九州の人は是非!!
マックスブログ塾 福岡博多オープン講座

大阪の人はこちら!!
フツーのマックスブログ塾 大阪 17期

では、来年もよろしくお願いしマーース!!

さて仕事に戻ります!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。