マックスブログ塾忘年会 ブログ塾生の皆様へ解散しないけどクビにします。

こんにちは 壁下です。 一昨日はマックスブログ塾 年に一度の大パーティー

今年僕の唯一の忘年会です。 2017年が全く締まらない!少し残念な忘年会!!

スクリーンショット 2017-12-28 12.01.11

北は北海道 南は沖縄からこの忘年会に集合する。なんともアメージングな忘年会です。
気づきなし、ただ笑いだけ!!

2016年から2017年は本気で楽しもう!がテーマでした!ある意味では面白かったらオールオッケーくらいの感じはあります。本気で笑える集団に慣れました。
楽しい! と本気で楽しい! は全然違います。でもこれは体験しないとダメ。口頭では伝わらない。
本気で楽しい時の自分の気持ちを記憶する。たったそれだけでいつでも自分の気持ちの振り幅を確認できます。

ただ楽しいだけじゃないんやで! 自分の振り幅を知ること! これが一番大事なんです。
が、これって体験しないと理解できないんですよねー。

でもね、面白いだけじゃダメなんです。

 

2018年はマックスブログ塾生にとって辛い1年になる

これ、僕の予想です。2017年楽しいことは理解できたと思います。人に会うことや関わることの重要性をマックスブログ塾生を日頃参加できているメンバーは理解できたと思います。
でもね、2018年はこのままではいけない。

楽しいだけじゃもうダメ。しっかり「面白い発信をする」 いや、当たり前なんやけどね。
マックスブログ塾 3年経ち 以前はかなりじっくりしていました。 とりあえずイイネを増やすことに着目しアクセスを伸ばしました。

ブログ内イイネ が 1000を超えたのは結構多いです。
でも、ブログでバズっても日頃の投稿をしていなかったら、全然印象を残すことはできません。
もっと自分らしい投稿が必要なんですけど、大人になり仕事をすることによって『自分らしさすら忘れている』ことに気づいたのが2016年でした。2年かけて楽しいこと、笑顔になることを積極的にやりました。バーベキューもしたし、新潟ではバスツアーも開催しました。

でもね、ブログの数は減った。書いてる人、書いてない人の差がどんどん開き出したのが2017年です。
面白い飲み会だけにくるだけの人はもうお付き合いすることはできません。
毎日黒板書いてるだけじゃ僕は一緒に飲まないよ。 ほか行ってくれ。

そんなことを思った。ブログ塾忘年会

スクリーンショット 2017-12-28 12.00.00この時は笑顔やけどね。

精度を高めた集まりにしないとあかんなー と思ったのがこの時でした。

スクリーンショット 2017-12-28 12.00.08

スクリーンショット 2017-12-28 12.00.31

恒例のおっぱいブログ塾

ま、基本はアホしてるんですけどね。

面白いだけでは来年死ぬよー
みんな各自何かリリースしよー!!
僕もリリースするから何かリリースしよ!!!!

ということで、昨日2名ほどブログ塾から破門になりました。
ただし、2月28日まで毎日ブログ書いたら復帰です!!

あと最後に来年のブログ塾忘年会は250記事以上書いた人のみ参加となります。
悪しからず・・・

繰り返します。100日は休めます!!

優しいね、塾長


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。