僕のイメージの4倍速で世の中は動いている。魔法のクローゼット発売されたよ

こんにちは カベシタです。 クリスマス感漂う阿部野橋のスターバックスでコーヒー飲みながらブログ書いています。Wi-Fiは向かいのFREAKSSTOREさんのを借りています。安定してる(笑)
今日はLGから発売されているLG STYLERという商品を紹介しますね。
アマゾンから購入できます。 ココから
スクリーンショット 2017-12-21 15.06.35

 

さすがLGですよねー まだまだ使い物にはなりませんが、先手は打っておきたい(笑)
まだ買うのは早いです。ただ蒸気が出るだけです。この程度で20万円は高すぎます。
僕の予想ではもっと高性能になります。
そして、10年後には汚れすら分解できるようになります。

 

世の中は自分が持っているイメージの4倍速で動いている

20年前キムタク絶頂期あれからたった20年です。 95年に出たウィンドウズ95により家庭でもパソコンが普及し、インターネットが出始めました。 10年前会社にパソコンは当たり前ですが、一人一台パソコンはまだなかったけど、iPhoneの出現により、一人一台スマホを所有し、ノートパソコンもしくはタブレットを持っています。

うちの母もあまり使えないけどiPadを持っています。パソコンは触れない(笑)
そして、どんどん世の中が早くなってきている。実感としてはあまり変わらない毎日やけど。こんなに流行り廃りが激しいのは少しびっくりします。

数年前、世界の亀山として液晶テレビを作り、堺にも新工場を作ったSHARPはもうありません。台湾の会社に買われちゃった。パナソニックも尼崎に工場を建てたけど、もう使われていない。
いや、とんでもなく大きな工場でしたよ。そんなに撤退早いのー!?
ってびっくりする。

20年前こんなに海外旅行が安く行けるとは思わなかったし、CDがなくなるなんて思わなかった(笑)僕ら普通の人間が想像を絶するくらいのスピードで世の中が変化している。
僕はある仮説を建てています。

自分のイメージの4倍速で世の中は動いている。
1年で進めるスピードの4倍の速さで世の中が変わっている。(実際はもっと早いと思います)
4年後くらいにできる技術が来年にできている、そんな感じ(笑)
ざっくりしているけど、そう思うの。

だから、この新しい機械LG STYLERはまだ買えないです。
5年後くらいがいいかな? つまり技術的には僕らの常識でいうと2037年の未来の技術が5年後に現れています(あくまで予測ね)
あとは蒸気量を足して、一気に空気を冷やしたらシワも減る。(ドライヤーの要領ね)
あとは時間をかけて紫外線なりオゾンなどで殺菌、汚れの分解でももっともっとよくなるね。
あとは風量で埃を落とせればブラッシングも不要で最高です!!

まとめ

5年後くらいにすごいの出るよ(笑)

じゃ これからクリーニング店はどうするのだろう??

この機械が出たら、5年後くらいにどんどんクリーニングは減るでしょうね。営業系の会社なら会社の置きたいくらい! スーツのパンツのラインが消えている営業マンがどれだけ多いか・・・
そんなことがこの機械で解消される。イニシャルコストはかかるけど、ランニングコストは低いです。

でも、もっと面白いのが営業という職種がどんどん減っていくかもしれないですよねー
保守点検というアフターフォローは必要かもしれないけど、どんな会社でも営業マンは減らしたい。
もっと簡潔に言うと、3人でやっている仕事を2人でして欲しい。というのが本音です。

じゃ、僕たちの仕事も単純計算で3分の2になります。
やばいね(笑)クリーニング屋。

5年後大丈夫かな?? とか思ってしまいます。 違う部署や違う仕事を取り入れないと!!
って考えています。 20年後に起きるべきことが5年後にやってくる。

それくらいのことを思っていてもいいんじゃないかな??

もちろん厳密に言うと 単純に4倍ではなくて、毎年毎年4倍速だとしたら⚪︎乗という数式になるけど、僕わかりません(笑)

まぁそんな感じです。

2018年も4倍速をイメージしていろいろ楽しいこと考えます!!

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。