寝顔を晒される?素顔が晒される? そんな小さなことで悩まない カッコいい写真が欲しいのは自分がダサいと思ってる証拠やで

こんにちは マックスブログ塾長壁下です。

SNSやっていると、どうしても背伸びしたがる人がいる。いや、僕もそうなんですけどね。
恥ずかしいって気持ちはありますよ。でもね。恥ずかしがっていても仕方なくない? だってそれが本当なんやもん。図星だから恥ずかしいのです。図星だから言われたくない。のです。
すでに自分が認めている証拠ですよね。

逆に隠す方が問題です。 特にサムネイル画像とかね。

いや、綺麗に撮りたいのはわかりますよ!! それが人間です。少しでもよく見せたい!! 当然ですよ。でもね。今の自分が100%だとしたら105%程度の背伸びまででしょうか? それ以上加工したり、いい写真を使うと実際に会うとその差があまりにも印象が強すぎて、後で言われますよ。

『写真と全然違うね』 って

それが一番辛いの。 影で言われるからね。 でもそれが感想であり正解です。
相手にどのような印象を残すのか?は全て自分の責任です。

キレイに見られたい?
かっこよく見られたい?

と思うなら、まず自分を見直したほうがいいね。

 

どうしたらカッコよくなるのか? キレイになるのか??

工事する。 まず手っ取り早いのがココ 新しい自分に会えるとおもいます。
合言葉はイエス!高須クリニック!! ま、整形したらいいんじゃね?? って思います。
そこまで思うならね。

でも、ほとんどの方はしない。

じゃ、受け入れるしか仕方がないやん!! (笑) って思うのです。

整形する気もないなら受け入れよう!!そもそもですよ!!そんなにカッコよくないのですよ。きれいでもないのです。もし、望みがあったのなら、早々に芸能界にスカウトされています。
そして、ご自分で一番わかっていらっしゃる。

そんなもんだと・・・

だからね。40過ぎてフツーのサラリーマンがカッコつけるなよと。
フツーのおばさんが無理に盛るなよ・・・

って思うの。 もちろん職業的には盛るべき職業はありますよ♬

自分が思っているほど外見はみんな気にしていません。それより中身やで
外見で嫌われることはほとんどないですけど、自分の心を磨かないともっともっと損するよ。
マジで。

だからね。こんな寝顔さらされても、何も言わない方が素敵です。

スクリーンショット 2017-12-15 19.40.58

だって事実やねんもん。 48歳女性でも寝顔になるとおっさんなのは・・・

そこは認めよう!!

でもね、本気出したらすごいで

スクリーンショット 2017-12-16 13.49.32

たまにべっぴんです。

 

 

普段の顔はこんなひどいのに

寝起きはゾンビやで

寝起きはゾンビやで

 

でも、本気出すと
スクリーンショット 2017-12-16 13.55.20
たまに綺麗です ええ

 

自分のポテンシャルを知ること

もう皆さん そこそこいい年齢です。今更飛躍することはありません!! 10代20代は別ね!!
体型を変えることはできても、大幅な体型を変えれる人は別として、そんなにみんな変わることはできません。自分の今のポジションを受け入れること。

そして、納得しましょう。「私はこんなもんです」って笑

僕も諦めています。 だって水嶋ヒロにはなれないもん!! 無理です!!
あんなの無理です。鼻毛は多いし、すね毛もほどほどにあります。

多分水沢ヒロは鼻毛ないで!!
絶対にない!! 

スクリーンショット 2017-12-15 19.40.58

 

どんどん自分の素顔をさらけ出しましょう!!
あっ!すっぴんじゃなくていいよ。 化粧してもそこまでなんやから(笑)
今日のメイクは・・・とか 今日の髪型が・・・

とか言わずに、大きな声で笑って写真撮ればいいねん!!

その方がずっと素敵に見えますよ♬

先日NHKで60歳くらいのおばさまコメンテーターが 私はキメ顔を作っています!!
って言ってたけど。そんなの素人がすると火傷するからね!!

そこはよろしくね!!

今日のまとめ

いちいちカッコつけなくていいよ。
かっこいい人はずっとかっこいいから!!

カッコ悪い人はその考えを変えよう! いや 諦めよう(笑)

僕は諦めてます(笑)

では!!

あっ今度洗剤売ります♬


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。