最近お茶してる?? SNS以外でお友達いてますか?

こんにちは 日曜日の昼下がりいかがお過ごしでしょうか?こんにちは 壁下です。
みなさま、お友達と最近遊んでいますか?? 最近、仕事仲間と一緒に遊んでませんか??
僕のこの友達がいるか?少ないか?をすごく重要視してみています。僕も最近は遊んでないですけどねー。僕の純粋な友達といえば、高校時代からの友達とバスケのメンバーです。あとは仕事してからできた友達が大多数。最近では僕の自宅に仕事してから知り合った友達を招くので、親友の域ですね。
(なんか変な感じ 笑)

僕は友達は自分の鏡という言葉を大事にしています。本当にそうだと思う。僕を知るには僕の周りの友達も合わせてみているでしょ?? だから自分を知ってもらうにはできるだけ多くの友達が必要。
でもね、ツイッターやフェイスブックでできた友達はその数には入らないよ。 別に親友ならそれでもいい。でもそんな簡単に親友ですか?と自問してね。

僕は友達は多い方かな?? でも、多すぎる方ではないと思う。

今からでも遅くはない!昔の友達を大事にしよう

これ、ブログ塾でよく言う言葉。友達多い人は自然に発信がうまいです。発信に力がこもっている人、どこか上から目線の人は友達が少ない。というか遊ぶことを忘れてる人も多いね。真面目なんやろうね。僕は高校時代のお友達と遊んでください。って言います。理由は2つ

1、一番楽しかった時代に戻れる。
一番楽しかった時代だから。無敵だと思ってた18歳。社会に憧れを持ちながら、学校と親と法律に護られていた。一番めちゃくちゃした時代(笑)その時の友達と会うと思考はタイムスリップします。17歳に戻れる。バカ話に花が咲きます。その時の楽しさを知ってほしい。今体感してほしいんです。

2、高校時代のお友達のインカメで色々想像出来る。
友達は自分の鏡と言われる所以がここに出てきます。出せない場合も多々ありますよね。
元ヤンとか(笑)それは受け入れましょう。 でも、今でも紹介できるほどの友達がいると僕は素敵だと思いますよー。

この2点から、ぜひ一度高校時代のお友達、大学時代のお友達と遊んでくださいねー。
絶対に面白いから!

 

飲みに行ける友達は大勢いる

飲みに行ける友達は多い人が殆どです。だってみんな仕事してたら飲みにく回数が多い人が殆どですからね。僕もいっぱいいます。お酒飲めないし、殆ど飲みに行かないけど多いです。
でも僕が大事にしたいなーって思ってるのが、お茶できる友達いてる??ってところ。
少し仕事抜け出してお茶したり、誘われたり、誘ったり。人によっては飲みに誘うよりハードル高くないかな?? って思っています。

ちょっとコーヒー飲もう。

そんな言葉 僕はすぐに言うけど、苦手な人が多くないかな?
アルコール入らないと話せない人とか・・・

飲みに行くより、お茶もできる友達を増やそう。

最近そう思っています。

ちなみに僕ならお茶に誘ってもらえればすぐに行きますよー。
※人によるけどね(笑) 当然です。

 

 

でも、ちょっとしたお茶くらいできる人になろうね。
※殆どできるやろうけど・・・

お茶して、意気投合してからの本当の友達やで!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。