シノズキッチン in 大阪 料理教室はマジで面白い!!仲良くなる以外無いね

こんにちは 自分で作る調理が一番美味しいと思っているカベシタです。いや、嘘です。奥様の料理が一番美味しいです。(危なーーそういうところ慎重に♬) 実はテキトーな料理を作らせたら結構上手なんです。両親が共働きなので土曜日の午後はテキトーにインスタントラーメンを作るのが壁下家のしきたり、そこにテキトーな野菜を入れたらおわり。

母がいない時も、父が僕たちの料理を作って出してくれたこともありました。だから、料理には抵抗がありません。でも、僕ら世代でもなかなか料理ができないメンズは多いんですよね。
いや、興味がないと言った方が正しい。 料理屋さんに行くと、包丁の切り方や盛り付けかた、なんなら味見の仕方まで僕は見ちゃいます。だからカウンターに座るのが一番好き(笑)

とりあえず、料理できない、いや苦手な大人たちを集めシノズキッチンin大阪を開催!!

講師は美幌町よりこの方・・・

元看護師の肩書きを持つ電気屋さんの嫁 田中忍さん(43)

田中忍さん(43)

田中忍さん(43)

趣味は酔いつぶれること料理ではないんです。多分。最初はパナソニックの家電の紹介のために始めた料理教室。SNSで集客はしていません!地元の還暦をはるかに超えたお姉さまたちが、町の電気屋のキッチンに集まり笑いながら一緒に料理を作っています。

これがなかなか見ていて楽しそう。

スクリーンショット 2017-12-09 17.47.25
なかなかのご高齢ぶりでしょ(笑) でもこの写真を見た瞬間におばあちゃまたちをお揃いのエプロンと三角巾で揃えたらめっちゃかわいくない?? なんて思うのね。

料理をみんなと一緒にするって、とっても楽しいことなんやろうなーって思って開催した次第です!
まーでも、田中忍さん(43)は影響力ハンパないから速攻で人数集まったけどね・・・
来れなかった人ごめんなさいね。

次回は大きな会場でやります。

会場の様子はこんな感じ
スクリーンショット 2017-12-09 16.59.51 スクリーンショット 2017-12-09 16.59.57 スクリーンショット 2017-12-09 17.00.05 スクリーンショット 2017-12-09 17.00.15

料理のことなどは ツイッターで #シノズキッチン で検索してね。

 

料理教室を馬鹿にしてはいけない

僕が一番感じたの料理教室は面白いということ!! 料理だけでなく。料理ができるに越したことはない。でも、後片付けまでが料理、調味料などあった場所に戻すのが料理です。
たまに、料理を作ってドヤ顏されるほど腹がたつのは無いらしい(笑) 反省です。

こうやって、一緒に料理を作って、みんなで一緒に食べるって本当に楽しい。
ずーっと笑顔やしね。 お料理の写真を撮りながら、馬鹿笑して、ぜひみんなもしてほしなーと思うけど。このメンバーだから楽しい!というのも事実です。

今回来たメンバーは次回も来るんじゃ無いかな??
次回は来年!!

みんな乞うご期待やで!!

ということで、しのぶサーーン(43) ありがとうございました!!
次回は鴨鍋からスタートしましょう!! あとかすうどんも忘れずに♬

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。