他人に遠慮しながら発信する時代は終わった

こんにちは 日に日にSNS上での僕の影響力が落ちてきていると思っているカベシタです。飽きられてるな(笑)って そんな感じみんなしていません??

ブログ塾のほとんどがイイネの数が落ちてきている。

『イイネの数が全てではない』と言われる方もいます。その気持ちはわかります。でもイイネの数が100と200なら200の方がいいと思います。

ではなぜ、僕のイイねが減っているのか??

答えは当然面白くないからです!! いや、マジで面白くない!! マンネリ化した発信に誰が興味を持つだろう。昨日、流行語大賞でインスタ映えが流行語に選ばれ、ますます、気の利いた投稿をしないといけないのに、僕やブログ塾は面白くないことばっかりやん。

どんだけ仕事のことアップすれば気がすむんだろう。
遊んでるのに、仕事ばっかりしているふりして…そんなに売上が欲しいのか?(多分逆効果やで)
家族であったり、趣味であったり、好きなこと、没頭していることを思っているよりどんどん発信しないと伝わらない。

リア充と思われると嫌なんです。
なんて言ってる余裕もなくなる。幸せなことはふんだんに発信しましょう!! これでもかって!!
嫌味言ってくる人はもうほとんどいないよ。(多分) もうみんな耐えられなくなってあまり見てないから(笑) それも流れです!! ガンガンいこう!!

そんな意味を込めて、もう一回 SNSやり直さないといけないな。 いや、考え方を変えないといけない。

と思っています。 もっと遊び心を持って、そして『発信したいこと』とみんなが『知りたいこと』が合致できるような発信を心がけるように。ただ毎日ブログを書く、ただフェイスブックに投稿する、ツイッターにツイートする。それじゃダメ。

どのように伝わるのか?

そんなことをもう一度考えないといけない。
それは今までブログ塾に参加した人全員考えないといけない。

今年の上半期と下半期のSNSの流れは全然違います。どう違うの?と言われても感覚的なものであるのでなんとも言えないけど、全然違う。 僕だけかな??と思ったらそうでもないみたい。
投稿数とか投稿媒体によって多少違うだろうけど、多少です。

根本的に何かが違うと思っています。

そんなことを最近考えている。共感できる人がいたら来年一緒に学び合いましょう!!
ブログ塾卒業した人どうしで発信の内容を高めることをしたいなー って思っています!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。