友達が来たら会いに行く そんなブログ塾のみんなは最高です!!

火曜日の夜お布団の中でツイッターを見ていたら…

まじかよ愛知県の美味しいお弁当屋さんのマザーズランチさんが大阪阪神百貨店でくるじゃないですか!! 聞いてないし!! いや、言ってよ!! と思いながら翌朝にブログ塾生関西メンバーのメッセンジャーへ投稿

たったこれだけ。 一部のメンバーしか食べたことないマザーズランチのお弁当。
なんなら会ったことない人もいたと思う。でも秋田さんはずーっと発信してるからみんな知っている。そりゃくるよね。

マックスブログ塾 2期のつゆちゃん (ゆうちゃんと同期)
相変わらず。かっこいいおっさんです。

 

最近よく会う、#トヨナカップル
家庭内の不仲が生じた場合はいろいろなアドバイスしてくれます(笑)

 

僕のタグつけもしなかった振りに気づいて、無理やり来てくれた家元
さすがに優しいですね。お家で一人晩酌用に買っていただきました。

そして、平野区からやってきた、ぐっさんこと細目
接骨院が相変わらず暇なのに梅田まで来てくれてるし!! でも僕が行きたい時はいつも予約でいっぱい。。。たぶん 嫌われてるな・・・

 

マッスルームも・・・

 

西宮のいくちゃん(54)と加賀屋の沖ちゃん(52)
真ん中はイケメンのゆうちゃんの旦那様 この人倒れるまで仕事するからまじですごいよ。
ぎっくり腰で救急車で運ばれたのがいい思い出

 

まさかの2日連続で買いに来たぐっさん

 

細めの旦那に、綺麗な奥様。 どうしてーーーー
どうして子供達は旦那様にそっくりなのーーーーーーーーーーーーー
すいません。心の声がにじみ出ました(笑)

 

さらにはツムゴさんまで買いに来てくれてるシーーーー
最近忙しくて会えてないからねー

そして、芦屋の女王 アヤーコまで

 

そして、ジョン兄さんまで!! 焼肉屋なのにローストビーフ買いに来たヨーーー!!

 

なんばのマジシャンのボンバーまで!!

 

さらに『枚方のラスボス』こと棟梁まで

 

 

みんなどんだけ、暇やねん!!

 

って思うけど、みんなそこそこ忙しいねんで。僅かな時間を見つけて、前後の予定を無理やり工面して阪神百貨店まで来ています。

 

ゆうちゃんに会いたいのか?
マザーズランチを食べたいのか? と聞かれれば間違っていない。

 

でも、僕たちは『愛知から大阪に来た友達を応援したい!』と思ってお店に行っています。
経営者っぽい言葉で言うと利他の心なのかよくわかりませんが。そんな難しいコトバを使うのではなく応援したい!という気持ちで動けるみんなは本当に素敵だと思います。

でも、やっぱり暇なんだと思う(笑)
もっと仕事ください(笑)

自分の時間を使って、自分で動いて実際に人に会う。
これが一番大事だと僕は思っています。 もちろん大阪や東京は会いやすい地域です。
向こうから人が来てくれる。でもね。田舎の人も回数は少ないけど無理してでも都会に出て行くと逆に印象が残ります。 回数じゃなく記憶に残る。

いつまでも自分の地元に来てくれないかなー と思ってたらダメです。
動かないと! と言ってる自分もまだ子供が小さいので動きにくいんやけどね。
それならもう少し待つべきだと思っています。

でも、実際に会う。 実際にお茶する。 そしてご飯に行けたら最高ですね。
(※人によっては嫌がられるから要注意やで!そこは魅力の差です)
お誘いするのは自己判断でお願いします♬

 

でも、急な案内やけどこうやって、足を運んでくれるのは嬉しいなー。
と誇らしげに思う壁下でした。

さて仕事しよ♬

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。