パナマ文書の次はパラダイス文書かよ!!でも僕はペリカン文書が気になります!!

こんばんは デンゼルワシントンが好きなカベシタです。

東京ではイバンカさんが来日したり、トランプさんが来日したり、元スマップの3人がAbemaTVに出演したりしていましたが、この3連休、僕は大阪でクリーニング屋をしていました。

普通ですね。すいません。でも僕なんてそんなもんなんですよー。昔から目立つ性格なのでSNSでも目立っていますが、普段はクリーニング屋さんです、家に帰ったら「はい」と「すいません」しか言わない頭の上がらない亭主です(笑)

マジでフツーです。なんなら清水さんよりフツーかと思う(笑)
でも、僕もそうだけど、SNSっていいとことばっかり切り取るでしょ。だから僕は面白くありたいから面白い投稿を心がける。実際アホだしね。

皆さんはどういうシーンを取り上げていますか??

その投稿 背伸びしていない??

素敵な瞬間を切り取るのがSNSです。何もない普通の風景をオシャレに加工すれば、ただの時間も素敵な時間として発信できる。本当に素敵なツールですよね。僕の場合はどうしたら笑を届けられるかな??って考えています。重要な情報より「アホだなーー」って思ってもらいたい(笑)
逆にカッコよく見られたいとかあんまり思わないの(笑)そんなにカッコよくないからね。当然です。でも、もし僕がナルシストならカッコよく映った写真をサムネイル画像とかにするんでしょうね… 例えば…

スクリーンショット 2017-11-06 18.20.41

 

こんな写真とかね・・・

全然ちゃうやん!!  実際はこんなやつです(笑)

スクリーンショット 2017-11-06 18.22.30
太ってるし、髪の毛は天パですし。たまに女装するし、赤鬼にもなります。
でも、昔はシックスパックで腹筋割れてました。

スクリーンショット 2017-11-06 18.33.17体型的には過去の栄光ですよね。 これで帰宅部なんだから…でも、ポテンシャル高いね僕
でも昔は昔です。

今の自分を表現しないとしんどくなるから注意してね。

僕は男だから気にしないけど、女性は過度に気にしすぎなのは要注意
シミやホウレイ線も過度に気にしすぎると、しんどいやん!!

顔のシワは笑顔の証拠なんやから気にしないで♬ ずーっと笑ってきた人だけが獲得できる金賞ですよ♬  よく笑ったね。って自分を褒めましょう♬  ってクリーニング屋の僕が言うのもなんやけど(笑) 目尻のシワが多い人はいい人だと僕は思っています(笑)

ちなみに僕は実際に会うと意外にカッコいいと言われます(笑)

ま、SNSの写真がこれだものね。。。

でもね。いい風に見れたい気持ちはわかる

いい風に見られた。 この気持ちは当然です。逆にスッピンの顔を出されたらコチラが困ります。
会社に行く程度でいいですよ。 背伸びをしすぎない。

もし自分が100%だとしたら、105%までくらいの背伸びかな?? それ以上はダメ 僕は逆に95%くらいをイメージした方がいいかな??って思ってます。あとの5%は笑顔で補う感じ。クールで素敵な表情より、笑顔の方が僕は好きです。

背伸びしすぎて、いつも間にか戻れなくなったら困るからね♬

あれ着地点は??  とりあえずペリカン文書のことは後日書きます。

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。