現場で仕事をしながら出来るソーシャル活用講座

明日新潟市の新潟テルサという場所でSNSセミナーをします。
本業のクリーニング屋の繁忙期の最中なので、参加人数も把握もせず、
領収書も用意もせず、さらには明日やる内容の打ち合わせもしたいない。。。

という状況…

明日 僕はブログについて、もう一人の講師の帽子山さんがSNSについて
お話をさせて頂く予定です。

 

62名の会議室に21名しか参加者がいない!! 

今日、イベントページの参加人数を開いてびっくり!!
まだ21名しか参加者がいないじゃないか!!
どうなってるんだ??帽子山!!
と心の中で叫んだのは内緒です…(笑)

僕はクリーニング屋、帽子山さんは旅館業でお互い繁忙期の為、
致し方なかったというか…
でも少人数もなかなか楽しい、大人数ではできないお話をしようと思います。

しかも、今回は長野県白馬の五龍館女将中村ゆかりさんも来られるとのこと♪
超楽しみ♪

ゆかりさんにいろいろ振っちゃおうなんて考えたりして♪

ブログは情報発信の源流

僕の考え方ですが、ブログは情報発信の源流だと思います。
クリーニング業としての有益な情報の湧き出る泉です。
毎日ブログを書けば、少なくとも1つは湧き出ますよね??
それが美味しい情報か、美味しくない情報かは別問題。

必ず、湧き出ます。

数打ちゃ当たる 的な考えですが、いつか美味しい情報は出てきます。
その精度は玉数!! と言いたいですが、そうでもない。
1000記事書けば、何かが変わると師匠に言われましたが、
1000記事を書く前に劇的に変化した方もいれば、そうで無い方もいます。

ブログを書くポイントが若干ズレている。

これが原因です。
そこを少しだけ修正してあげる。 それだけでブログの反応は上がるもの。

ブログの反応が上がれば、色々な販促物に使える。

ブログの反応を見て、いい記事を例えばニュースレターなどに使用します。
もちろん、少し文体などは変更します。
ニュースレターをお客様に送って、届く前から反応は分かります。

当然ですよね。だって既にいい記事ってブログで知ってますから。
ブログ→紙媒体 正直コストは掛かりますが、紙媒体は一番お客様にダイレクトに
届きます。

毎日、『いつも手紙ありがとう♪』って必ず声をかけてもらえる。
すごく嬉しいですよね♪

スクリーンショット 2014-10-24 18.26.07

 

 

ブログの書き方からSNSの使い方までカンタンに説明します!!

 

明日はブログの書き方 書くポイントから Facebookの好感を持たれる投稿の仕方
あとはSNSの使い方

ソーシャルメディアに振り回されずにどうやって使いこなすか??

ソーシャルメディアを語りだすと、ある人は【○○○が熱い】と言うし、
ある人は【△△△がこれから来る!!】とか言います。

大丈夫!! 気にしないで下さい!!

基本的な所だけを使いましょう!! いろいろ手を出すと確実に振り回されます。
ソーシャルに振り回されるではなく、使い切る!! のが大事!!
それよりも、いろいろなソーシャルを試す時間なんて無いですもんね♪

そんな話も明日はします!!

そんな内容で1万円

超安い!! すぐに元が取れますよ〜!!
現場で仕事をしながら出来るSNS 忙しくても伝わるソーシャル発信術

スクリーンショット 2014-11-03 22.32.00


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。