小さなことを気にしない ハワイでの気づき

昨日ハワイから戻ってきました。 一年前から飛行機を押さえてBooking.comで宿を比較して予約し、レンタカーも比較して予約。超格安旅行です。
4人で30万程(笑) やすーーー。 安さの理由は何も買ってないから。あとご飯はホテルでたべること。これだけです。
食べに行くとすぐに$100は飛んで行きます。

海外で数日過ごし、日本に帰ってきて見たニュースは兵庫県議の印刷物架空発注や民進党の離党問題 平和だなーって。疲れた体には程よいニュースです。
まじでどうでもいい!そんなことよりiPhoneXよ!!高性能かどうか知らないけど11万〜みたい。
そしてアメリカでも人気だったのはGaraxynote8 来月くらいに日本でも発売されるみたいですが13万くらいするみたい。
iPadの2倍の価格です。 (知らなかった)

iPhoneの一強かと思ってたけど、そうじゃないかもしれないですね。 中国のスマホのカメラはライカを積んでいてとっても奇麗らしいし。
数年前のAndoroid携帯で嫌気がさしたけど、それは日本製だったからしれない。
日本製は既存の電話を引き継ごうとして失敗した。海外はパソコンから発想を持ってきている、僕の認識はそんな感じです。
・携帯電話サイズの小さなパソコン なのか?
・パソコンみたいなことが出来る携帯電話 なのか?
似ているようで着地点は全然違います。

そんなことも考えてたのですが、SNSに置いて、日本とアメリカの違いは
アメリカ『それは楽しいかどうか?』
日本『炎上したらどうしよう?』  を考えていること。

同じツイートをするにしても、考え方で意味は変わります。

炎上?? 上等ですよ!! くらいがアメリカだと思う。
日本くらいじゃない? Twitterで炎上してます。ってニュースで報道されるの?

僕からしたら、TwitterであれFacebookであれ、ちゃんと実名じゃない言葉は言葉にあらず!です。
ちゃんと名を名乗れ! という考え(これも古いのかな?)

でもね。そもそも論ですが、炎上するかな??
炎上するくらい発信力があるのかな??  って僕は思っています。 多分無いです。僕には。
じゃ、なんでも発信していいのかな? って。

そもそもTwitterのサムネイル画像はこれ…

@maxkabeshita

@maxkabeshita

ひどいな… この写真。

Facebookはこれ・・・

スクリーンショット 2017-09-14 18.41.15

これもひどいな…

どんだけ好きやねん!! 前橋育英!!

まったくもって、何屋か不明です。

言いたいことは。小さなことに気を使わずに発信しよう!! ってこと。

あの人が気を悪くしたらどうしよう?
→ 大丈夫です。あの人は見ていません!!

変に思われたらどうしよう?
→ 大丈夫です。最初から変です!!

アホに思われたらどうしよう?
→ 大丈夫です。既にアホです!!

もう気にしない!!

楽しもう! って言いたいけど。楽しもうと思うだけじゃダメ!!
楽しむ行動しないとダメです。

遊びでもいい。なんでもいい 体を動かし”楽しみにいく”これが大事です!!

 

また、気付いたことを書きますねー


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。