来週は海外へ行って来ます。3年振りのワイハです。

2014-09-25 12.28.38

素敵なスリッパと素敵な景色 

 

来週は家族でワイハへ行って来ます。一年程前からチケットを抑えたマイルでの旅行です。僕自身4度目のワイハ 意外に行ってますね。

そのうち2度は学生時代にノースウエスト航空(現デルタ航空)のストップオーバーという制度を使って2泊程を2回程。
今もあるのかな?ストップオーバーという制度

簡単に言うと追加料金50$程払えば24時間以上の滞在を認めてくれる。
という制度です。 アメリカ本土で旅行をして、国内線にてホノルルに降りて、ホノルルー関空をすぐに乗るのではなく、2泊程してから乗る。 という手段を使いました。

一度目のハワイは
関空ーホノルル 2泊程してからの西海岸へ
二度目のハワイは
ニューヨークからシカゴ、そして西海岸を周遊して最後にハワイへ
三度目は結婚してからただ遊びに♫
四度目は子供と母と一緒に行って来ます。

別にハワイが好きな訳じゃないんですけどね(笑)でも楽なんですよねー。
日本語も適度に通じるし、観光の島やし。
買い物は一切しません。いや、高くてできません(笑)

今回はコンドミニアムを予約したので朝ご飯もずっとホテルで自炊、夜ご飯も基本的にはホテルで自炊
子供小さいから楽な方を選びます(笑)

旅行先では何を見るか?より何を食べるか? が僕のテーマですが。今回は質素です。まさかの自炊。
新しい旅の要素ができました。初のコンドミニアム 楽しみです。そして僕の旅行の幅が広がりそうです。

クリーニング屋しながらブログ塾を開催して、最後は旅行会社をしたいなー

うんそうしよう!旅行会社しよう!!

ということで、来週は海からライブ中継します!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。