なんでマックスブログ塾なんて行くの? ってよく言われてるみたい。クリーニング屋なのにごめんやで

 

先週の月曜日 マックスブログ塾15期(多分15期)in TOKYOが開催されました!
今回も新規は2名という、どんだけ人気がないねん!! って思われながら開催!
白馬の中村ゆかりさんなんて『少ないなら行きますよ♫』ってまじかよ!
どれだけ優しいのよ! なんて思いながら、再受講の方の方が多いといういつもの光景(笑)

でも、仕方ない! クリーニング屋の社長がやっている塾に54000円払う方がおかしい(笑)
冷静に考えるとそうですよね♫

僕なら行かないもん!!もう少し先生っぽい人に習います! 当然です!

 

 

スクリーンショット 2017-09-02 18.16.35

 

ジャケットは持っていないのでTシャツに短パン
革靴も持っていないのでスニーカーです。 夏っぽい格好ですが、この数年プールに行ってません。泳いでもいない。

でも偉そうに話している。

スクリーンショット 2017-09-02 18.17.09どんなお話でこのポーズが出たのだろう・・・

甚だ不思議で仕方ありません!!

 

マックスブログ塾でやっていること

マックスブログ塾でやっていることはブログの書き方でもなく、SNSの投稿の仕方でもないです。
意識しているのは、『友達の増やし方』です。???ですよね。

友達を増やすためには…
・まず相手を尊敬する。(尊敬できる心を持つ)
・尊敬できる行動する。(正しい行動を心掛ける ← 完璧は無理よ テヘペロ)
・優しくなる。
・自分から情報開示する。
・人の話をまず聞く。
・自分の立ち位置を考える。

これは当然なことですよね。当たり前です。みんなそうやって今まで過ごしてきました。
SNSも同じです。 SNS上で知ってもらうためには。
・自分から情報開示する。
・優しい投稿
・尊敬する人を見る。
・尊敬できる投稿をする。
・まず人の投稿を見る。
・立ち位置を考える。

順番は変えましたが一緒でしょ。

投稿の仕方、テクニックも大事です。でもね、等身大の自分を表現する方がもっと大事。
僕はそう思っているし、これからそういう風に動いていくみたいです。
参加者の無人島のイベンターの森さん(ヘルモ)が言っていました。

 

でも30歳になり…、中には50代を超えてなかなか自分がわからない。
いや、自分のことが一番わかっていない。
そんなところを僕がオブラートに包み込ながらお伝えします。
歯に衣を着せまくりながら伝えているんです。これでも…

直球、直球 と僕の発言は揶揄されますが。とんでもないです。
オブラート壁下ですよ。まったく!このやろう!

『援護射撃をしたつもりが、きわどい場所を狙いすぎて、後ろから撃ち殺した』

と言う表現も聞かれますが…

いや、これは事実だ。 ごめん大佐。

そんな優しさ満点のマックスブログ塾が大阪、札幌で開催するよ!!

SNSの発信なんて勉強する前に自分の立ち位置を確認しよう!!
絶対その方が早いから!! マジで僕はそう思っています。

スライドなんて3年前から変わっていない。
新しい情報も入れてません(笑)
新ネタなんてマジでナッシング! そんなもの明日には古くなります。

そんなことより自分を知ろう♫

すぐに元を取れるよ♫

マックスブログ塾 大阪

スクリーンショット 2017-09-02 18.43.55

 

マックスブログ塾 札幌

スクリーンショット 2017-09-02 18.44.57
質問ある人は聞いてねー

maxyoichi@gmail.com

 

 

なんでマックスブログ塾なんて行くのーーーー

って言われました。

って参加者の方からよく聞きます。

クリーニング屋なのにごめんね♫

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。