エクスマ塾86期 豊橋塾卒業 おめでとう!

一昨日の火曜日はエクスマ塾豊橋86期の卒業式でした。
いつもは大阪塾でサポートしていたのですが、今回は愛知県豊橋での開催。
もちろん愛知県の方が多かった。当然です。
そして愛知県自体が歴史もあるので「三河だから…」と言う地元の言葉も飛び出し興味津々
大阪なら「南の方はガラが悪い」みたいな感じですよね(笑)

今回のメンバーは13名
スクリーンショット 2017-08-31 16.26.24元看護師、デザイナー、美容師、みりん屋、建築会社、焼肉屋、保険屋、商工会議所、太鼓屋、求人誌社員、製材屋、酒屋が集合して一緒にSNSを学びます。と表向きはSNSかもしれない。
でもね、本質は違う。

僕がこんなこと書くと変だけど、学ぶのは心 だと思っています。
良い心じゃないとこれからの時代は大変です。 そんなことを学んでいます。
明日から実践できることは本当の学びじゃない。と僕は思っている。
教えてもらたことの一番大事な部分は数年後にやっとわかります。

もちろん、頭のいい人はもう理解できる人もいると思うけど、僕は数年後に気づきます(笑)

だから、頭の悪い人はこれからもセミナーに参加してくださいね。
何度も何度も何度も聞いて、表面を切り取るのではなく、その内なるものに気づきましょう♫

それが僕からのメッセージ

スクリーンショット 2017-08-31 16.27.44

そうです、うんこです。

うんこを発信しましょう!!

アーメン

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。