高校野球の人気が高まっているのか?? 

こんにちは 連日高校野球の結果が気になって仕事にならない壁下です。
今日は朝から東海大菅生さんが勝利! スマホで見ていたんですけど…

40秒から見て下さいね
マジでハンパないですから!!

 

本当に上手い球児が多いです!! 見ていて本当に楽しい!!
でもね、東海大菅生のユニフォームが一人だけハンパなく汚れている子がいます…
マジで汚れている…

多分田中君やな(笑)

最近の甲子園の人気

昨日の甲子園は朝7時には甲子園球場に到着しました。そして目に飛び込んで来たのはチケットを買う為に並んでいる長蛇の列… 本当にスゴイです。徹夜組も多いはず。
僕らの時代には考えられなかった。 でも、フィーバーしていたのは松坂世代の方がフィーバーしていたと思います。
なぜ、人気があるのか?

僕は情報量の多さだと思っています。 昔は、テレビ、ラジオ、雑誌の限られた情報しか得ることが出来ませんでした。
今はインターネットでの情報収集が得ることが出来ます。 選手名、出身チーム、出身地が分かります。
今、対戦している盛岡大付も花咲徳栄も大阪出身の選手が数名いている。 そういった情報が数十秒で手に入ります。
地方大会の成績も地方大会の動画も手に入る。 Twitterでは高校の応援団の動画がバンバン流れています。
前橋育英の応援も有名みたいで、ずーっと応援団を撮っている人もいました。
そして、ブラスバンドやチアリーダーにもファンがいる。

野球を観に行くのが甲子園なのは間違いないのですが、それ以外のものが沢山あります。
でもSNSが一番大きいよね。めちゃくちゃ発信されています。 そして、バーチャル高校野球

 

 

スクリーンショット 2017-08-20 17.17.04

http://www.asahi.com/koshien/

 

ずーっとネット経由で高校野球を見れます。無論テレビより見やすい。

満員にならないことなんてない甲子園
願わくば、もう少しチケットの値段をあげて欲しいという点。外野もお金を取るべき。そしてその金で野球選手を育てる設備を作って欲しいなー って思っています。

サッカーのようなJグリーンみたいなのもあっていいと思います。

 

さてと、今から前橋育英高校の最後の納品行って来ます!

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。