前橋育英高校野球部 2017年夏の甲子園で散る 

前評判が高かった前橋育英 大阪桐蔭を倒す筆頭に挙げられていましたが、3回戦で敗戦になりました。
8月の初旬から関わって来た前橋育英の選手達 顔見知りになれたらもうお別れです。
マジで寂しい。

僕がクリーニング屋(業者)として選手達と関わるのですが、挨拶が気持ちいい。
そして明るい! 僕が関わった高校さんで一番明るいんじゃないかな? って思っています。
また、気が利く選手もたくさん。

野球はうまいのは当然なんですけど、野球だけじゃなく人として凄いなーって毎回思います。
もちろん、監督・コーチもとっても優しいです。(練習はしらないよ)
宿舎の中では一人の生徒として接しています。

負けちゃったけど、もう少し洗濯したかったなー って言うのが僕の感想。
そして、もっと戦いたかったのが選手の想い。

前橋育英のファンとしてももっと観たかった。

アルプスで応援をしていて、最後3アウトになった時スタンドにはため息はありませんでした。
『よくやったぞー』『ありがとう』そんな声が聞こえた。
もちろんすすり泣く人もいる。

そりゃあんな生徒を見ていたら涙ぐみますよ。

選手達も泣いてるしね。

でも、泣くことないよー すごいことですよ!! 甲子園に出てるんやから。
その時点でハンパないです!!

僕は全国大会とか出たこと無いもん(笑)

今日はそんな感じ もうこれ以上は書けない。

甲子園も明日からベスト8の戦いです。月曜日は休養日となりあと3日
大阪桐蔭も勝利から一転敗戦と、とんでもない一日なりました。

さて! おもしろかった!! 次回は春に甲子園クリーニング開始します!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。