前橋育英高校野球部 甲子園の応援に行って来ました!!

甲子園クリーニングを初めてはや5年 初めて甲子園球場へ行って来ました(笑)
甲子園クリーニングしていると忙しくてテレビ観戦しか出来ないんです…
ましてや関係している高校さんの場合は前後に仕事があるのでよっぽどです。

今回は3期連続で甲子園に来ている前橋育英さんを応援させて頂きました!!

この時はまだタオルはないんですけどね…

その後にもらえたよーー みんなと同じタオルを日本旅行さんから貰えたよーー
マジで嬉しい!!

 

 

いつも洗濯していて、ホテルで挨拶を交わす子供達。宿舎ではまだ小さな高校生ですが、甲子園のグラウンドで走り回る選手達は本当にしっかりしていて大人に見えます!

マジで感動です。 宿舎では普通の高校生だからオーラないのにね(笑)
クリーニング屋のおじさんとしてはノックを受ける選手達を見た時にとっても眩しかった。
本当に甲子園に来てよかったと思いました。


結果は3−1で勝利でした!! いい試合やったー!!
エース皆川くんは9回まで2安打完封してましたが、最後は1点を献上(これは仕方なし)
明徳打線を押さえ込んだのはスゴイの一言。

その後に9回2アウト2ボールから救援して丸山くん(センター) もうこの時足が攣っていたみたいですけど、よく投げてくれました。この丸山君は本当に気がつく子でホテルでクリーニングのお仕事をしていると。
『高校生で主力選手なのに率先して動く』というのが印象的。野球がうまいのは僕が書くことじゃないけど、そういう視点を持っているのは本当に素晴らしいことだと思います。

下関国際の生徒もとっても気が利く生徒達でした。クリーニングの荷物を車まで運んでいると、数人が僕の手伝いをしてくれました。ここまでで上出来です。とっても気が利く生徒です。僕が吃驚したのは、僕の仕事量をみて、『あと◯人手伝ってー』と他の生徒に指示を飛ばせること。

経験したことの無いクリーニング屋の仕事なのに、僕だけじゃなく他人まで指示を振れる高校生に僕はびっくりしました。
1回戦で負けてしまったけど、今までの高校生でダントツの高校球児です。
10代の男の子は照れて手伝います!がなかなか言えないですからね。

下関国際は監督の談笑していたことが記事にされてTwitterで軽く炎上していましたが、僕はそんな事はないと思います。
文武両道は無理!との言葉、文の事は僕は分からないです。しかし野球は山口県代表なので文句無いですよね。
勉強ができる出来ないは僕は知りません。でも、僕の仕事を手伝ってくれる、人の為に行動することを生徒達に伝え続けている監督でした。人として素晴らしい。この選手達は大人になっても本当に素晴らしい仕事をするんだろうな… って思います。でも、甲子園に出場する生徒って勉強してないですよね(笑)

さて、次はベスト16を掛けた試合です!!
土曜日なんで応援にいけないけど… テレビで応援します!!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。