本当に面白いグループキャンプ 白馬で4家族キャンプ ①

こんにちは 壁下です! 今日は先日行くことができました家族旅行のブログです♪

僕の子供は1歳半 保育園に通って8月で4ヶ月になりますが、まだ朝は泣いています。『保育園は嫌いじゃないけど、親と離れるのは寂しい』 って感じです。
母親にベッタリでもなく、僕と2人でお留守番も出来ます。

そんな彼と一緒に、友達家族と一緒に白馬へグループキャンプに行って来ました!!

 

白馬五龍館のサマーキャンプ
家族で1泊はキャンプ2泊目はホテル宿泊 お風呂は温泉入れます

僕たちが利用したのは 温泉ホテル&キャンプ体験

 

大阪から行く場合 

6時         出発 
11時   安曇野IC 到着 
11時30分 お蕎麦屋さんで昼食 
13時   五龍館 到着 

大阪からはこんなタイムスケジュールになります。
自前のテントを立てて、バーベキューの火を起こす時点でもう夕暮れの可能性大です(笑) その間子供達と遊べないですしね…

まだまだ遊びたい盛りの子供は一緒に遊んであげたいし、子供だけで遊ばせるのもまだまだ心配

でも、キャンプの準備をしてもらって、バーベキューの炭を熾してもらっているととっても楽です。子供に集中出来ます!
本来バーベキューの準備をする時間はこんな感じです♪

 

スクリーンショット 2017-08-07 07.16.13

スクリーンショット 2017-08-07 07.16.27

スクリーンショット 2017-08-07 07.09.45

こんな感じで隣接するアスレチックでおおはしゃぎ♪

13時〜16時までは子供と一緒に遊んで

すこし早めの16時からバーベキュー開始です!!
アスレチックで遊んでいるから12時にお昼ご飯を食べた所なのに、食べれますよー そこは心配無用です♪

スクリーンショット 2017-08-07 07.04.27

 

 

夜のバーベキューはスクリーンショット 2017-08-07 07.10.03

定番の『お肉のバーベキュー』に『焼きそば』です。
バーベキュー初心者の僕には十分です。飯盒でお米とか炊けないし…
まじで助かります!!

この後はマシュマロ焼いてホテル五龍館まで車で移動して温泉に入ります♪
キャンプってお風呂あればもっといいのにーーって思ってたのですが、ホテルの温泉を入らせてもらえるのは本当に嬉しい。
※お酒を飲んでもバスがありますよー

 

ちなみにマシュマロを焼く時に、ナビスコリッツがあるとオシャレだということがわかりました!!

 

1日目はこんな感じで終了
朝5時に起きて大阪を出発して、9時頃にお風呂からキャンプ場へ帰ってきました… じつはこのあと0時まで3家族でオシャベリタイム
楽しかったーーー。子育ての意見も聞けるし、他の保育園の様子も聞けます。
助かるーーー(笑)

そんな1日目…

2日目は続きます!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。