思考を変えるときに、一度軸足を外してみましょう。軸足を外す為にニューヨークに行こう!!

こんにちは カベシタです! 今日は朝からクリーニング屋さんです!!
暑いよー 工場も暑いよーー!! そんな7月22日 あっという間に土曜日です。

来週は月曜日火曜日は伊豆長岡に出張です。エクスマ塾のサポートをさせて頂いて、

 

水曜日は無料セミナーin難波
SNS無料セミナーってか無料なのに集客に苦労するなんてどうだけ人気ないねんセミナー

木曜日は僕の誕生日7月27日ね♪ がっつり仕事です。
週末の土曜日は夕方から西宮で僕の誕生日パーティーです!!
カベシタ37歳バースデーパーティー

忙しい。。。

遊びのような仕事、仕事のような遊び って師匠は教えて頂きますが、遊びばっかりです…
再来週は白馬だし… 遊びの中で無理矢理仕事に結びつけます。

ブログ塾でみんなで考える時間があるのですが…

もし、ニューヨークで住むことになったらそんな職業にしますか??
っていうお話

急に家族でニューヨークに住むことになります。 仕事はしないと… さて何する??
僕はまず…
1、ブログ塾in ニューヨークを開催
2、ニューヨークの現地ガイド
3、NBA観戦ツアー MLB観戦ツアー
4、現地クリーニング屋アルバイト
5、現地日本人ブロガー

をするかな?? クリーニング屋は生活の為にします。
あとは好きなコトをする。

就職して仕事をしたり、独立したりすると、基本的に守りに入ります。
今の売上げを捨てるなんてなかなか無理ですよね。現実的に
設備投資をして、家賃も払っている、そんな状態で視点を変えてもあまり視点は変らない…

いつでもクリーニング屋的視点のままです。
しかも、大阪羽曳野市のクリーニング屋の視点です…

それでは新しいことや面白いことはなかなか浮かばない。だから、いろいろな思考のおもりを外す為に僕はいつもニューヨークに行きます(頭だけね) ニューヨークに行ってセントラルパークを散歩して、スタバでお茶して、昼ごはんはブロードウェイの吉野家へ… 夕方に格安チケットを買ってミュージカルを見る
そんな生活をして、さて、仕事は何するかな?? って考えます。

家賃もないし、支払いもない。 ってか今の仕事が続けられない状況のニューヨーク
【あなたは何をしますか?】

多分も好きなコトしか出来ないと思います。 例えばクリーニング屋なら家賃や設備など5000万程必要になるので現実的に無理です。業法なども厳しいし…

みなさんのお仕事も同じですよね。ニューヨークでお酒を作ることはできません。売ることは出来てもね♪
好きなコトを仕事にする。

もっというと、【ニューヨークで好きなコトを仕事にする】そんなことをたまに考えます。
そうしたら、日本でそれを行動に写すのは簡単ですよね…

視点を変える

しかし、その際に軸足も思考の中で変えないといけないなー って思います。
もちろん行動にするかは別問題ですからね。

視点を返るのが苦手なら、立ち位置を返るのもいいかもしれないですね♪

そんなことを考えてる土曜日の午後…

よし、コーナンいこう!!

スクリーンショット 2017-06-26 15.23.01


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。