お子様の行方不明情報の拡散に注意しましょうね♪

善意の拡散 かもしれないけど…

よくあるのが【お子様の行方不明情報の拡散】僕は絶対にしないですけどね。
理由はネタ元の拡散が取れないからです。

必ず、『友人の友人の子供が』となっています。 『僕の友人』ではないんですよね。もし事実と反していたら… ね。めんどくさいでしょ。
もちろん、シェアぐらいいいじゃん。と言う人もいます。

僕の考え方は、シェアする限り『自分の責任も発する』と思っています。
だから無責任な情報は発信したくない。

もちろん、僕の友達の子供が誘拐されたら、情報を発信するでしょう。
そして、実際に捜しに行きます。
シェアしている人は無数にいるけど、捜しに行く人は何人いてますか??
そんな投稿はほぼありません。

そして、シェアしておきながら、終息宣言はでていません。
てか、見つかった、という投稿も見たことありません(笑)

シェアすることは自由ですが、終息宣言くらいしてよ。
っていつも思います。

情報の出元が遠い情報は拡散しない。
情報の出元に近い人の方がいいよね。

そんなことを思った 夏…

ということで、あの人は最近元気かな…


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。