夕立は夏の訪れ そろそろ梅雨あけますよーーー

雨が降る大阪… 僕が住んでいる羽曳野は東側に生駒山地があります。
西から風が流れてくるので、生駒山で湿った空気が上昇し、積乱雲を作ります。
これが夏の雲の動き。

しかし、夕立が降るときは雨雲が生駒山地がある東から西に移動して来ます。真っ黒な雲を…
徐々に風が強くなり、あっという間に大雨をもたらします。

それが夏の雨

今日そんな雨が降りました… 僕のとってこの雨雲の動きは夏の到来を差します。
まだ予報では梅雨は開けていませんが。もう直に梅雨明けでしょうか…

来週は東京へ

再来週は鹿児島へ

その翌週は伊豆長岡へ

さして7月の最終日は長野県へ

忙しいーーーー 忙しいよーーー

そろそろ甲子園クリーニングの準備もしないとダメやし…

やんでーーー やんでーーーーー

とりあえず、今からワイシャツの配達と毛布の預かりにいってきます!!

ピース

 

さて、いつ『食べないと、飲まナイト in 釧路』しよう…


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。