質問の仕方も丁寧にしよう♪あと明日のシークレットパーティーは西宮に変更です

こんにちは 一部では大阪で美味しいお店ならカベシタに聞け と言われている壁下です。
飲み歩くことはほとんど無いので、新しいお店は一向に増えませんが、地方から大阪に来られる方には美味しいお店を紹介することは出来ます。(逆に大阪の方には恐れ多くて紹介できません 笑)

Facebookのメッセンジャーなどで質問を頂くのですが、質問の仕方が人それぞれで面白いです。

 

質問の仕方も気を使おうね

1、今夜江坂で飲みますいいお店無いですか?? 
この連絡はくれたのは28歳男(未婚 彼女いない歴5年)

そりゃ、彼女いないよね… レストランを聞くなら、
来月、女性と食事に行くのですが素敵なレストランは無いですか??

というように、いつ、誰と、食事を行くのか?? と言って欲しい。
・おっさん3名なのか?
・2:2のグループなのか?
・真剣デートなのか?

そういった状況に寄って勧めるお店は全然変ります。

こういった、稚拙な質問をされると、逆にこっちから【誰と? 男?女? 】と聞かないとダメ
マジで気が利かない…

質問一つで大体分かりますよね。

ちなみに江坂は僕のテリトリー外です。知りません。ごめんね

20名で宴会したいのですが…

こういったご要望も承ります。但し人数把握はしてくださいね。
美味しい韓国料理やお鍋なんかもいいですよね。

この場合は一体感がある会場が僕は好きなので、料理もそうですけど、宴会場の雰囲気も大事です。
ちなみにオススメは夏ならビアガーデンです。

僕はビールを飲まないし、ブッフェ料理は嫌いなのでビアガーデンはあまり好きではないですが、ビール好きな人はめちゃくちゃ気持ちがいいみたい。開放的でお酒もすすんでとってもいいみたいですー♪
しかし、台風でビアガーデン自体が閉鎖になる場合があるので、そこは注意してくださいね(笑)

実は今日の依頼はそれでした。
【ビアガーデンが台風でお休みになった】 → 【シークレットバースデーパーティーは明日】
その知らせが来たのはお昼12時 30分後には別の会場をご用意させて頂きました♪
場所は梅田から西宮に離れるけど、仕方ないよね。

僕が思ったこと。

1分でも早く次の候補を見つけたい
だって、みんなシークレットパーティーを企画して清水さんが喜ぶ顔が見たいんだもん。
会場が無いなんて考えられない!

だから1分でも早く見つけたかった♪

運良くいい場所見つけられたから明日はみんな楽しんでね♪

関係者各位
梅田から西宮に場所は変わりましたが、会場的には素敵な場所です。
明日は喜んでくれると思います。場所が遠いって思われた方もいるかと思うけど、そんなことないですよー
梅田から西宮は近いです。

だから、明日のシークレットパーティーを楽しんで下さいね♪


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。