札幌エクスマセミナー 遊びに行ってスイマセン!!

こんにちは カベシタです。 一昨日の木曜日はエクスマセミナーin 札幌 6年振りにエクスマセミナーが札幌で開催されたみたいです。僕は繁忙期も終わりつつあるので家族を連れて北海道へ遊びに行きました。
セミナー中、奥様とハルトさんは円山動物園で遊んでからの中島公園へ

僕はお昼からビジネスセミナーを受けに行きましたが… よこの席がこの人だったの…

ウザさがハンパない シュワルツ浅井さん

IMG_6137札幌で予約が取れないダイエットトレーナーです。
まじで予約が取れなくて死にかけてます(笑) すげーな。

理由はこの人
IMG_6153白藤さんが手がけたホームページとブログの一体型のブログ

シュワルツ浅井さんのブログ

すごいよね。シュワさんのウザさを全面に押し出したブログにしたんですって。
シュワさんて声も大きいし、高くて、声が通ります。 でも、そこそこ年齢を重ねていて、剥げてるし、いやマジでウザいの。でも、そのウザさをシュワさんのいい所としてホームページに出したみたい。

でも、予約が5倍とかまじで凄い…
僕がシュワと出逢ったのは2年前 その時さおりんも一緒に出逢ったのですけど、この2年間ですっごく変ったなーって。
別になにも関わってないけど嬉しいですよね♪

 

そして、講演者の3名 (講演を終えて安堵感たっぷり)

IMG_6167

普段講演慣れしている、菅野ゆかりさん(おにぎり)、に元教師の篠木麻希さん(着物) 一番奥がビンボーくじ女の白藤サン。 講演が終わってリラックス

でも、講演前の緊張感はハンパなかった…

IMG_6126

お客様を待っている場末のスナック

そんな、みなさまの一部をカメラに収めてたら僕のセミナータイムは終了

終わりを見届けること無く、家族と夕ご飯に向かいました(笑)

 

でも、、、かしまし娘みたいやね
IMG_6170

 

僕自身、北海道で行われるエクスマセミナーに参加したのは9年振り? かな
鶴雅さんのセミナー以来です。

ちょこちょこ本州で会う人もいるのですが、逢いたい人にも逢えたし(笑)
IMG_6117なんどやっても、逆になるけど、まあええや

でも、北海道の皆様 ありがとうございました!!

ホテルも最高でしたし、料理も最高でした!!

クールジャパン鵜沼 ありがとう!!

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。