梅雨の時期 洗濯する際は液体漂白剤を使用しましょう!!

おはようございます。Wi-Fi環境を求めてマクドナルドでブログを書いています。
マクドナルドのブラックコーヒーを飲みながら…でも、マクドナルドのコーヒーって紅茶なのかアメリカンコーヒーなのか?悩むよね…きっと雑味を楽しむコーヒーなんだと思ってブログを書いています。でもね。なんでだろ…店内にWi-Fi飛んでない…それも仕方なし。

今週の大阪はずっと雨予報 梅雨らしい一週間です。降りそうな雲がずっと頭上を覆い。
湿度がとっても高い時期 お家のお布団も何か湿っていそう…お洋服も乾いているのかな?
ってちょっと神経質になりがちです。

そんな時に出るのが洗濯物の匂いです。 洗濯機の中の匂いが衣類に付着するのが原因
そしてその匂いの原因は微生物やカビなんです。そんな時はどうするのか?

洗濯機の匂いを取り除く方法
※写真のリンク切れています。すいません。
簡単にお伝えすると

①洗濯機の中に、できれば熱湯を入れます。少しお水を入れてからヤカンの熱湯入れる。40度から50度がベスト
②市販の過酸化水素水『ワイドハイター黄色』や『手間なしブライト』を一袋入れて、普通に洗う。その際にトイレのマットなどを一緒に洗えば一石二鳥

それだけです。

過酸化水素水はオキシドールの濃い液体です。殺菌作用があるのですが、僕たちは汚れ落ちをよくするためによく使用します。だからプロの洗濯機は匂いがしません。理由はこの過酸化水素水と洗濯温度それだけです。それを家で再現するだけ。

セブンイレブンなら85円で販売されています
スクリーンショット 2017-06-27 09.14.25安いね。 衣類の漂白剤 という名前で売られています。

黄色のワイドハイターは120円くらいなので、セブンイレブンがオススメです。
中身は一緒です。

間違ってもキッチンハイターは使わないでくださいね。
キッチンハイターは普通のご家庭で使用することは基本的にはありません。
レストランなどでしか利用しませんのでよろしくどうぞ!!

この漂白剤を洗濯機に入れて、一度洗うと変な匂いが消えます。
バクテリアがいなくなるからね。

あとは日々の洗濯にこの漂白剤を30ccほど毎回使うと、匂いも気にならないし、洗浄力もはるかに上がります。コストも安いしね。絶対にオススメです。
ちなみに漂白剤と言っても白くなることはほぼありません。だから気にせずに使って♫

 

 

洗濯はお料理と同じ、少しの手間で結果は変わります

家庭用洗剤のアタックやトップはお料理では『だしの素』という感じ。それだけでも美味しいんですけど何かが足りない。その時に足すのがみりんであったり、お酒なんですけど、
それがこの漂白剤です。

洗濯する時に洗剤の能力を上げる役割をします。専門用語で助剤と言います。
洗剤の能力をあげるから、汚れ落ちも良くなります。

僕はこの漂白剤は必須なので、家にも常備です。洗剤みたいに洋服に残留することもないので安心です。でも、一度の使用で効果はわかりません。使い続けること。これが大事。
高い洗剤も汚れ落ちの効果はほぼ同じ。僕は安い洗剤にこの漂白剤を合わせることをオススメします。

とにかく、梅雨の季節の効果は絶大です!!
湿気くさいのはバクテリアやデーーー
みんな使ってね♫ 安いから

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。