引き寄せの法則は本当にあるのか?? 僕は無いと思っています。すべて自分のおかげです!

『引き寄せの法則』とかよくSNS上で目にします。でもね、僕はそんな法則には否定的です。
いいことも悪いことも自分の結果なので、そこで法則なんて意味のわからない言葉で一括りする理由が僕には不明です。

いいことがあった場合は、それまでずっと行動してきた自分があるからです。
それを神様のおかげなんて僕は思わない。僕のおかげです。だから運があると思っています。
実は今まで人生で『運がない』と思ったことはありません。両親の子供でよかったと思うし、
なんなら後悔なんてしていません。あの時◯◯していたら、◯◯していれば…のたらればもほとんど思ったことはありません。(案件によっては思ったことはありますよ)
でも、過去には戻れない。これは事実です。だからもうたらればは思わない。

今の事が起きているとしたら、原因は自分です。誰の責任でもない。
一時的に何かの責任にするのは仕方ない時もあるけどね。基本的には自分です。

だから、良かったことも『引き寄せの法則』の責任にしないで、自分のおかげにすればいい。
と僕は思います。たまには自分を褒めましょう♫

申し訳ないですけど、僕は毎日自分を褒めています。自画自賛。
毎日『俺って天才やな』と思っています。

少しイタイ系ですよね…でも僕は天才なんだもの…
だから、引き寄せの法則なんて陳腐の合言葉は僕は使用しない。
もし、そんな言葉を使っている人が見かけたら、違うよ。って言いますよ。

そんな簡単に物事を理解したらあかんでーって。

もったいないもん。自分のおかげです。

 

すべては自分の行い

いいことも悪いこともすべては自分の行いです。誰の責任でも無い。
問題が起きた場合、誰かの責任にするから難しくなります。すべては自分の責任にしてしまえば
とっても楽ですよ。

人間ってとっても不思議で、他人は許せないけど、自分は許せます(笑)
他人に仕返ししようと思うけど、自分には仕返しできないものです。(多分ね)
勉強したこと無いけど、だいたい間違っていません。

僕はほぼ自分の責任にしています。

だって、アホなんですもん。

時にアホになり、時に天才になる。

それでええねん。


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。