1番大石 2番新井 3番トレーバー 4番ブライアント

生まれたのは羽曳野市恵我之荘 藤井寺まで2駅の場所にあり、自転車でも10分小学校から藤井寺球場のナイター設備が見える場所にあり、僕たちは自然に近鉄ファンでした… 阪神ファンより近鉄ファン
クラスの半数はこの帽子を被っていました…

スクリーンショット 2017-05-18 18.53.17僕も被ってたーーー この帽子…

でもね、あの買収劇により近鉄はオリックスと楽天に別れることになりました。
現在バファローズの名称はオリックスが所有していますが、あの時から僕はプロ野球を見なくなった。順位を気にしないシーズンをずっと過ごしています。

 

野茂が投げて、ブライアントが豪快に外角低めを空振りする

あの頃の近鉄は強かったー 1番大石 2番新井 3番トレーバー 4番ブライアント 5番 鈴木貴久 6番金村 7番村上 8番光山
僕がよく観に行っていた時にメンバーです。
この後に石井が入って来てオーダーは変ります。もちろんピッチャーは野茂
※野茂のときは光山がマスクを被っていました。

このメンバーでも西武には勝てなかった…
石毛、辻、秋山、清原、デストラーデ… 強かった…

そんなことを思いだしてくれた この男…

スクリーンショット 2017-05-18 19.01.50藤本成啓さん (通称中村ノリ)

もっさんも生粋の近鉄ファン 僕ともっさん そして神様も近鉄ファンです。
このもっさんのブログが面白い

近鉄バファローズ回顧録①

近鉄ブファローズ回顧録②

10•19から書き出すし!! カベシタはまだ8歳だったのでプロ野球とか知りません!!僕が野球を見始めたのは89年からです!!

あの時代の近鉄が懐かし過ぎて…
大石、新井、トレーバー、ブライアント、鈴木、金村…

今でも最高です!! 特に1番2番は最高です!!

そんな僕が一番欲しいのは近鉄帽なんやけど…

大人が被ると… こうなるよね…

 

スクリーンショット 2017-05-18 18.54.20

 

そうとうヤバイです。

でも欲しい…

とりあえずヤフオクなどを散策しまくってます…

 

でも、藤本さんの近鉄のブログとか誰が読むの?? って思うでしょ??
お仕事のブログを書く方がセオリーなんですけど。。

僕はこういうブログの方がよっぽど大事だと思っています。
仕事のブログの場合はどうしても『売ろう』と思って書きます。
売っていなくても、『よく見て欲しい』そう思ってかいてしまう。だってお仕事大事ですもん。でも、藤本さんの場合このブログはただの趣味です。しかも『伝わらなくてもいい』と思ってブログを書いている。

だから、普段のブログよりスラスラ書くことが出来る。一心不乱にブログを書く。そんな感じです。

だから、伝わる人には伝わります。ただのお仕事よりコメントの多さや質が変わります。一心不乱に書く。これが仕事の内容で書けるようになるとブログはとってもらくになりますよー♪

さてと。。。 ヤフオク散策しよう…

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。