エクスマ塾84期が始動 カベシタ サポートしています!!

昨日からエクスマ塾84期がスタート!! 今回も東は静岡、西は沖縄までの皆様が参加しました!! まぁ面白いメンバーです。 今までのようにアクが強過ぎるわけでもなく、適度に粘り気があっていい感じです(笑)
※アクが強いのは69期ね…

今回のメンバーはこんな感じ
スクリーンショット 2017-05-10 18.20.41

上段左側から

宮さん、寅さん、まいちゃん、ユーヂ
すぎちゃん、りーちゃん、よーへい、天童よしみ
中山さん、ヤス、えみちゃん、みゆきさん
はな、もっさん、にんじゃ、エイサク

『はな』なんて同期のほとんどは知らない人(笑)
『よーへい』も同じやね。よく頑張ったね。夜中うるさくてごめんなさい。

いろいろな場所でいろいろな仕事をしている仲間。
エクスマ塾にたどり着いた道のりも皆が違います。

それでも、縁があり同じ84期になりました。

 

最初の緊張から最後はこんな感じ まだ1回目だけどね…

スクリーンショット 2017-05-10 18.20.09

僕的には昔から知っている人が多数です。
えみちゃんは10年程前から、まいちゃんは10代の頃から知っています。
あとはブログ塾メンバーね。

そんなみんなのSNSを見て分析。いつも見ているSNSを一覧表にしてみました。
流動的であるSNSを一部分のみ切り取って表にしてみました。
なぜ、ツイートしているのに反応がないのか?  逆に
なぜ、発信していないのに反応があるのか?

投稿内容や写真、ブログの内容もほぼ見ずに数字だけを追いました。
数字から見れる印象を分析。正直言うとSNSへの姿勢がそのまま数字に表れています。とっても面白いです。理論派の人にはよく分かってもらえるアプローチかもしれません。作っている僕もとってもおもしろかった。
※3時間30分かかりましたけど…

これ、ブログ塾でもやろう… 課題が見えやすくなる。
そんなことを感じたエクスマ84期! 次は再来週です!!

楽しむで!! めっちゃ楽しむで!!

 

ちなみにサポート講師の仕事とは…

1、Twitterの計画的乗っ取り…

スクリーンショット 2017-05-10 18.45.59

 

お名前を編集する時に顔写真かえちゃった♪

おまけに、清水さんも…

スクリーンショット 2017-05-10 18.46.58

 

まじで迷惑です。  ※今は戻ってますよ。

でもね… こんな遊び心(迷惑だと思うけど)で一生懸命にすると

 

フォロワーさんは約2,5倍に♪
下の写真は今の状態です!!

スクリーンショット 2017-05-10 18.49.28

 

 

これがサポート講師です!!!!

ナイスサポーーーート!!!!!

さてと、明日は仕事です!!
がんばるでーーー クリーニング屋に戻るでーーーーーー

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。