帝塚山ブティックグレイスで販売されている ふりっこが美味過ぎて紹介したら115個売れた

こんにちは 壁下です。 僕がよく行くお客様のお店 帝塚山ブティックGRACEさん オーナーのあこさんとは仲良しで夫婦でよくお邪魔させていただいております。先日も伺った時にブティックで販売されているふりかけ『ふりっこ』を10個程購入 そのまま夜の懇親会でお友達にお裾分け♪ (お題は頂戴しました)

みんな欲しい様子だったの… メッセンジャーグループで振りかけ欲しいひとーーー
と呼びかけたら…  売れたふりかけは115個・・ まじかよ…
そして、今日取りに行って来ました。

スクリーンショット 2017-04-20 22.27.33

 

なかなか圧巻のこのふりっこ群… 繁忙期なのに… いつ送れるのだろう…
そんなことを考えながらアコさんと談笑…

あこさーん このキッチンいくらで借りれる?? って。
じつは以前からお料理教室をしたいなーって思っていて… 講師はあの方… なんですけど
募集はまずはブログ塾でさせて頂きます。

オホーツクの海の幸や北海道の野菜を使って… ヤバイよ!! この料理教室ヤバイよ!!
詳しいことはまた後日

 

 

ブティックがふりかけを売るのはアリかナシか??

ブティックで売られているこのふりかけ アリかナシかでいうとナシという人が多いかも知れません。
でもね、お客様は女性のブティックなので、こと食にかんしては大事な案件
お子様のお弁当や今晩の食事のことまでブティックで話される内容で一番多いことかもしれません。
だから、ブティックにふりっこやお醤油やお塩、そしてドレッシングまで購入することができます。
※保健所などの登録しています。
※原価で販売されています。

服を買いに来たついでにふりかけを買う。そんな感じ。もちろんオーナーのあこさんが気に入った商品しか販売しません。価格、味、全てが揃わないと置かない。
ちなみにこのふりかけは1個300円
楽天で買うと… 380円 http://item.rakuten.co.jp/shokuzo/10001317/

ヤスーーーーー

そういうところでは儲けない

それがアコさんスタイル サバサバしているから人気もある。

ということで捌くよ!! 早くみんなに送るよ!!
ちなみに僕はこのふりかけをアコさんから300円で購入して、3個セットで1000円で販売します。
郵送代84円 この時点で984円 袋代諸々 赤字です(笑)

でも、ふりかけが届いた人はGRACEさんを認識するし、行きたいと思ってくれたら僕は嬉しい!!
そしてこのメンバーが料理教室に来てくれたら最高です!!!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。