夏服衣替えはいつから??

こんばんは クリーニングビーの壁下です。

朝晩はとっても涼しくなってきました。
運動会シーズンも終わりに近づき、大阪の各地ではだんじり祭りが行われています。

クリーニング屋目線の衣替えはいつなのか??

 

オシャレな方は9月頃から衣替えをされます。
でも、スーツなどの仕事で着用される衣類は9月では衣替えできません。
正直秋を先取りなんて芸能人のすること(笑)
もしくは、アパレルなどのお洋服を売る仕事の方ね。

一般の方の夏服のクリーニングは、ズバリ半袖が着れない季節になってから!!

衣替え=クリーニングではない

衣替えするとなると、いきなり大量にクリーニングに持ち込む方がいますが、
それはあまり上手な衣替えとは言えません。

衣替えルール
徐々に衣替えする。
キャミソールなどの薄い洋服から徐々に衣替えしてくだい。
夏物のジャケットなどは、まだ着る可能性があるので最後にする

徐々に、衣替えをしていくことが大事♫

クリーニングは完全に寒くなってから!

クリーニングは完全に寒くなってからで十分!!
11月頃でも全然遅くはありません。もう絶対に着ないようになってから
夏服をクリーニングしてください!!

以上クリーニング屋の衣替え術でした♫


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。