SNSは格好よく見せようとするから辛くなる

こんにちは カベシタです。明日からブログ塾14期 大阪が始まります。
まだ、どんな方達か把握してないんですけどね…
一度しか逢ったこと無い若者が一人と、全く逢ったことが無い美容師が一人…
さてと、どうしよう。とりあえず出逢って顔を見ていろいろ考えます♪

SNSの中での僕が受けるイメージ実際に逢ったイメージが合致する場合もありますが、ほとんどはそうではありません。
大きな理由は『格好よく見せようとしている』からです。

プロフィール写真から始まって日々の投稿など、格好よく見せるのは大事です。
でもね、そんなにキレイな生活送ってるのかな??って思います。

朝起きたら顔はスッピンだし、むくんでいます。腫れぼったい目をして
部屋は散らかっている、会社に行くけどよく忘れ物をするし、オシャレランチは週1で出来たらいい方で、普段はコンビニでおにぎり。炭水化物を減らしたいけどなかなか難しい… お茶はスタバに行きたいけどセブンイレブンでもいい派
夜の飲み会はイタリアンではなく、鳥貴族…は言い過ぎだけど、できれば4000円以内で抑えたい…

ってことないですか??

スッピンを披露することはないけど、普段の自分の発信が一番伝わる。
よくリッツカールトンの喫茶店でお茶会してる人いるけど、実際にあうと地味な人が多い。普段リッツを使う人はそんなことわざわざ発信しないもん…
『自分はリッツでお茶会をしているくらいセレブです』って見て欲しいんだろうなーって僕は見ます。

ランチ会も同じですよね。いい場所でSNSを上げる気持ちはスゴク分かります。
でもね、いいディナーを食べたら、次はいつもいくお店で上げた方が幅があって僕は素敵だと思います。 毎回素敵な場所で食事している人はそれでもいいけど、ほとんどそうでもないです。小樽の政寿司を言った翌日はラーメンこうたにもいきます。(身内ネタですいません) それが普通…

両方あげたらいいと思います。

服装も同じ。オシャレする日もあれば、全身ユニクロの日があってもいいと思います。いつもバリバリ仕事する人は休日はずっと子供と遊ぶ
別に休日まで読書してビジネスマンをアピールするなんてアホらしいと僕は思います。

もちろん、装うことが好きな人はそれでいい。
でも、心で無理してる人は少し休んで普段の自分を発信した方がよっぽどいいと僕は思います。

カッコつけたり、装いたい人は多分自分に自信がないんだろうなー っていつも思う。僕だって自信無いですよー でもね、写真や言葉で自分をよく見せれるなんて思っていない。やっぱり行動して、いろいろな人と実際にあって自分は磨かれると思っています。

見て下さい。あなたのFBの写真には友達が写っていますか??
その友達はいつも同じではないですか??

できれば、いろいろな友達と写りたいなー て僕は思います。

そんなことを考えた月曜日の朝

さて、仕事すんぞ!! 昼からめっちゃ働くで!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。