勉強して知ることが出来る情報は勉強するより人に聞こう

昨日のブログ 人の意見に左右されない生き方をしよう と書いておきながら、
今日は逆のことを書いています(笑)勉強出来る情報は聞けばいい ということです。
この1ヶ月弱の間ですが、ダイエットを実施しています。
今で約3kgのダイエットです。

師匠はユダマッスルさん ユダマッスルさんのブログ

 

本来は肉体改造が主ですが、SNSを使って現在は埼玉、名古屋、石川、兵庫の日本海側、沖縄の方が一緒にダイエットしています。
まだ1週間も経っていないのですが、僕が一番結果を出しています。
理由は一人だけ2週間ほど早くダイエット始めている。もう一つは一番太っていた。
からです。太ってる人は痩せやすい(笑)体の中の水分量だけで2、3kg軽く落ちます。

現在3,5kg程減量したのですが、減量した理由はユダマッスルの言うこと出来るだけ聞いているからだと思う。

基本的に鶏の胸肉が主食です。

鶏の胸肉は100g58円で売られています。特売なら38円
一番安価なんです(笑)僕は食べることが好きなので、高いお金を出して不味いダイエット食は買いたくない! というのも気持ちにはありますが、基本的にはユダマッスルに言われた鶏の胸肉を1日800g〜1000gほど食べています。
あとは朝におのぎり2個くらい

でも、それ以外は言うことを聞いていません。勝手にラーメン食べるし、デザートも食べます。フライドポテトやオニオンリングなども食べてはいけないものは必ず事後報告(笑)
焼き芋も食べたし、、、

しかし、他の食事は鶏の胸肉

僕ね思ったんですよ。確証はないのですが、市販のダイエット食って意味あるのかな??
って… もちろん他の食品より効果あるかも知れないけど、食事制限するなら食べない方がいいんじゃないかな?って。

変にダイエット食を食べて、ダイエットしてる気になる方が危険
それなら、あきらめてラーメン食べた方がいいんじゃないかな??

って思っています。

ということで、専門知識に関しては言うことを護ろう。

そう思います。

ルール違反は犯すけどね(笑)


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。