中学校時代の同級生がブログ塾仲間とお仕事の関係にあったことが無性に嬉しい

先日の夕方僕のタイムラインに上がった一つの投稿

 

スクリーンショット 2017-04-03 12.26.19

 

 

 

ふーん。また寅さん(渡邊サン)またセレブな会してるなー。
って思って投稿見てたら…

あれ?? 僕の友達おるやん!!

まじか!!

スクリーンショット 2017-04-03 12.26.30

 

まじです!! つっつん!! 何してるのーーーーーーーー!!!!

そこで何してるのーーーーーーーー!!!!!

ほとんど中学校から逢ってないのに!!
なんで寅さんと一緒におるのーーーーーー

 

 

 

寅さんを知っているから、同級生の友達の頑張ってる姿が手に取るように分かる

寅さん(渡邊さん)は瓦屋さんの4代目 寺社仏閣も手がける瓦業界では大きな会社の常務です。つまり跡取りね。そんな彼と一緒に業界の集まりに出席しているのです。僕の中学校の友達が!!

寅さんのブログ 毎日書いてます 瓦寅工業のブログ

正直嬉しいです。彼と僕とでは僕の方が遥かに優等生です。
うん。それは間違ってないし、怒られることはないと思う。
でも、そんな彼も仕事を頑張って寅さんと一緒に仕事をしている。
(内容はしらないですよ。仕事仲間なのか?同業なのか?)

でも、同じ場にいるということは事実です。
僕の同級生は、めっちゃ頑張って来たんだろうなー って。
(どんだけ頑張ってきたか知らんけど 笑)

でも、昔を知っているからこそ、先日の出来事のおかげで、彼が歩んだ道のりを線で辿ることができますよね。

ちなみに、この時初めて出逢ったみたい。
スクリーンショット 2017-04-03 12.26.40

多分、名刺交換してFacebookで友達になったら、僕が共通の友人で出て来たんだと思います。

いやーでも嬉しい。 これは同級生の長澤くんも喜ぶわ!!

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。