伝えるためには、すべてのことを発信しよう

こんにちは カベシタです。 毎日毎日SNSに費やす時間は数時間!!
誰よりも見ている! なんて言わないけど、そこそこ見ています。そして定点観測…
なぜ、あの人は人気があるのに、この人は無いのか??
なぜ、あの人はSNSで売れるのに、この人は売れないのか??
などを一人でずーっと見ています。

大きな要因は距離感にあるのですが、でも距離感は保っているし発信している…
でも、共感されない理由を考えてみた。

それは仕事のことしか発信していないこと… 特にモノ作りの人が多いかなって。
料理人だったり、工場製品だったり。ずーっと商品ばっかり紹介したらさすがに飽きます。

料理人だったら、いつも自分のお店で食事してないですよね??
近くの美味しいお気に入りのお店に行くだろうし、仕込みの間に喫茶店でお茶してるかもしれない。家に帰ったらパソコンに向かってメニューを作ろうって思っていたら子供が起きていてパソコン触れなかった!! ってあるかも知れない。
その全てが発信するべきだと思います。

別に隠すべきものは無いと僕は思っています。
もし、隠すべきものがあるなら投稿しない方がいいかなーって。別にする必要ないでしょ。
子供の顔や旦那の顔にスタンプ貼っている投稿ほどいびつなものはない。
投稿しなくてもいいのにね… って思う。

せめて後ろ向きの方がいいかなー って。 顔にスタンプって…ねぇ。

 

 

ライフスタイルを売っているという人ほど、ライフスタイルを発信していない

お家を売っている人、洋服を売っている人 多くの人がライフスタイルを売っている と言っています。でもね、そのほとんどが『建て売り住宅しか投稿していない』『売り物の洋服しか投稿していない』事実… 売り物だからいいんですけどね…

家を売っている人なら、僕はあなたの実際に住んでいるお家が見たいです。
もちろん以前に建てた家なら投稿できないけどね… 発信のために立て直すのは酷だけど…
でも、家を売る人が選んだキッチンや間取りは興味あります。

洋服を売っている人なら、朝の朝食からオシャレであって欲しい(笑)ランチは吉野家で食べる時は投稿せずに、イタリアンの時だけでもいいから教えて欲しい。
休日の過ごし方とかね。24時間オシャレである必要はないんですが、そういったプライベートの時間の投稿の方が僕は知りたい。

SNSの時代でライフスタイルを売るには、あなたのライフスタイルを見せる方が一番伝わるのではないかなー って思います。

 

 

じゃ僕なら… クリーニング屋のライフスタイルか??

クリーニング屋だから、朝起きて洗濯機を回して、干してから出勤する…

それ…誰が見たい(笑)

なんて思うのですが。。。 今度やろう。
家庭用洗濯機なんて生まれて10回も動かしたこと無いので、まだ使ってない機能なども知ってみたいしね…

ちなみに僕は家庭用洗濯機の洗い時間は短めです。でも、すすぎは2回
( あまり汚れていないので洗いは短め、洗剤の残留は嫌だからすすぎは2回 )
乾燥は使わない… (時間がかかるため) でも、5分程乾燥を使います。
理由はすこし洗濯機の中で回すと柔軟効果があるため。 (乾燥はできません)

そんな感じかなーーー

でも、僕のそんな情報より。。。

大阪で美味しいお店を紹介してた方がみんな喜ぶね…(笑)
それは僕にとってライフスタイルの発信ですね♪

 

ということで… 今日のライフスタイル

スクリーンショット 2017-03-20 20.14.23 スクリーンショット 2017-03-20 20.14.29 スクリーンショット 2017-03-20 20.14.35 スクリーンショット 2017-03-20 20.14.47 スクリーンショット 2017-03-20 20.20.26

 

誰が興味あんねん!!!!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。