東京で 『家庭用洗濯の講座』を出来ないか考えてみた

こんばんは 壁下です。 昨日お風呂に入りながらTOKYOで家庭用洗濯講座が出来ないかいろいろ考えてみました。必要なものは”家庭用洗濯機”…そして、そこそこの広さも必要。
座学もしたいし、臨機応変な質問にも対応したい。

でも、今の時代用意にできるよね…

Airbnb で一軒家を借りてリビングでセミナーすればよくない??

色々な人に
Airbnbで部屋を借りて、そこで展示会すればよくない??
Airbnbで部屋を借りて、料理教室すればよくない??
Airbunで部屋を借りて、合宿すればよくない??

と言って来たのに!! ボク自信がやれていないやん!!と言うことに気付きました!!
そのアドバイス説得力ないやん!!

ということでAirbnbを使って、家庭用洗濯講座をしようと思います。
そして、初めての会場は華の都大東京かな??

 

セミナー内容

・家庭用洗濯機の上手な使い方、掃除の仕方
・家で洗えるお洋服の見分け方
・手洗いの仕方、干し方
・ジーンズの洗い方
・洗濯表示の見方
・熱湯洗濯の仕方
・ワイシャツのアイロンの掛け方

などをしたいと思います。
もちろん、質疑応答はその場で答えますよ。

てか、盛りだくさんやね… 大丈夫かな…

まだ日程も考えていないし、料金も考えていません。
一人8000円ほどかな…

でも、8000円の元はすぐに取れますよ!! クリーニング代金は減るし、洋服は長持ちします。1シーズンで消化出来ます。

メンテナンスの仕方を知っていれば全然変ります。

こんな場所で洗濯講座できたら いいなーって。

スクリーンショット 2017-03-19 20.36.32

 

スクリーンショット 2017-03-19 20.35.17

 

ね、素敵でしょ♪

もちろん、悩んでいるクリーニング品を持って来てもらってもいいですよ〜
その場で洗濯出来たら、お返しするし、出来なければ後でお送りします。

いろいろ考えたら、どこでもお仕事できるんじゃないかな??

今までクリーニング屋さんって地域の商売と考えていました。
昨日までずっと。もちろんインターネットでは商売出来るけど、実際にお会いして接客出来るのはやはり自店じゃないとダメじゃないかな?? って。

でも、昨日気付いたこのやり方ならどこでも出来るなーって。
東京でも福岡でも帯広でもね♪

洗濯機とリビングがあればなんでも出来る。
少し狭いかも知れないけど。そこは楽しめばいい。

そんなことを考えた土曜日の夜。

ということで、春のうちにやりたいなー。
洗濯講座。

とりあえず、手頃の場所を探そう♪ そうしよう。

洗濯講座タイムスケジュール

14時〜

洗濯セミナー
実技や講義など

夕刻
キッチンにてクッキングパーティー
(近くのお店で総菜買うのが有力)
お食事しながら いろいろ雑談 や 質問

これよくない??

ということでやります!! やるよーーー 出張カベシタ!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。