岡山県湯原温泉 わんこと泊まれる宿 わんこわん に行って来ました

昨日から岡山県湯原温泉(正確には下湯原温泉) 先日オープンしたばっかりの

わんこと一緒にとまれる宿 わんこわん』に行って来ました!!

 

わんこあんのオーナー様の太田さん(まきまき)はエクスマ塾で一緒に勉強した仲間♪
今回はわんこを飼っている人を誘って、遊びに♪

 

5室からなるホテルです。 各部屋は凄く広くてシャワールームから外に出ると露天風呂付き

スクリーンショット 2017-03-16 21.03.56

 

スクリーンショット 2017-03-16 21.04.35窓の外に見えるのは足湯ね。

露天風呂はこんな感じ
スクリーンショット 2017-03-16 21.04.04夜になるとってもキレイな露天風呂♪

キレイなんだけど… 一番嬉しいのはわんこのテンションが!!
スクリーンショット 2017-03-16 21.04.35

スクリーンショット 2017-03-16 21.04.49

スクリーンショット 2017-03-16 21.04.42

 

 

 

 

このホテル好きーーーーーーーー

って感じ

 

 

こんな状態のわんちゃんを見るだけで飼い主は幸せ!!

 

 

食事もわんちゃんと一緒に食べれるし!
スクリーンショット 2017-03-16 21.05.46

オープンキッチンを囲みみんなで食事

スクリーンショット 2017-03-16 21.05.02

 

 

おねーさんにステーキを焼いて頂き

 

スクリーンショット 2017-03-16 21.05.08

 

オーナーの太田さん(通称まきまき)と娘様のまおまお様
まおまお 美人さん過ぎて… おじさんキンチョーしますスクリーンショット 2017-03-16 21.05.18

 

ステーキは裏切りません♥️スクリーンショット 2017-03-16 21.05.25

 

 

 

よるはわんこと一緒に寝れる宿

 

スクリーンショット 2017-03-16 21.05.32

 

 

 

今回は僕の家に住んでいるジェット(マルプー♂ 7歳) と 奥様の実家のわさび(ジャックラッセル♀ 6歳)と一緒に。もちろん。奥様とハルトも。

ペットとホテルに泊まるって初めてだったんですが、わんこあんさんは本当に自分の家みたいに過ごさせて頂きました。でも一番驚いたのはわんちゃんが自分の家みたいに過ごしたこと。

勝手に廊下に出て行くし(笑) となりの部屋で泊まっている友人のベットで寝たり(笑)
まさにやりたい放題です。

車に乗り馴れていないわんちゃんには大阪から2時間30分という距離は遠いですけど、
道中のサービスエリアにはドックランも沢山あるので多分大丈夫です。

親である僕たちも楽しめるのはもちろんですが、わんちゃんが一番喜んでいたのは嬉しかった。うちのジェットは晩ご飯を5杯おかわりしたし(笑)

とっても美味しかった様子です♪

また行きたいなー って思える宿がまた一つ増えました。

わんちゃん 飼ってる方は是非一度伺って欲しい。
お宿の前には大きな芝生の広場もあるので散歩も楽ですよ〜

わんちゃんも喜ぶ。それはそれで嬉しいんやけど…

起きてすぐにパジャマを脱ぎ捨てて、露天風呂に入れるのはいいね…
部屋付き露天風呂って本当に贅沢です!!

 

 

宿泊の前後には蒜山ジャージーランドがオススメ

ソフトクリームが美味しいよ!!
うちのハルトもあまりの美味しさにソフト君にチュウしてました。

スクリーンショット 2017-03-16 21.06.07 スクリーンショット 2017-03-16 21.06.00 スクリーンショット 2017-03-16 21.06.23 スクリーンショット 2017-03-16 21.06.13 スクリーンショット 2017-03-16 21.05.53 スクリーンショット 2017-03-16 21.06.28 スクリーンショット 2017-03-16 21.06.34

 

 

かわいいな!! ハルトかわいいな!!

 

 


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。