BtoBの酒屋さんの売上げを上げるには… 

こんにちは 今日は真面目にブログ塾生に付いて書こうと思います。
昨年8月より香川県からブログ塾に通って頂いた 中山さん

まだアメブロかよ!! 破門ですよ! アメブロは破門!! っと、アメブロは置いといて、ブログ塾に通って頂ける限り、元を取って頂きたい!! というのが僕の思い。
僕だってクリーニング屋ですので、勉強になったーという研修費が一番悪だと思っています。
勉強したら行動する。最低限その研修費は元を取る!! これ大事です。

中山サンは香川県観音寺市で居酒屋さんにお酒を卸す,BtoBの酒屋さんです。
お客様は居酒屋さんなので、僕がアドバイスするなら…
・ ニュースレターを使って情報発信したり
・ SNSでも情報発信
・ SNSの使い方講座、ブログの書き方講座
あと王道で行くと…
飲食店様向けのメニューを書いてあげたり、ドリンクリストを作ってあげる。
これがオーソドックスな提案…

でもね、それって僕じゃなくてもアドバイスできるよね??
フツーのコンサルで十分やん!!

と頭をよぎって…

ブログ塾的にはどんなアドバイスが的確なのか??

これって重要です。

ビール掛けプランを作ろう!!

お酒が飲めない僕が一番お酒を消費する方法…

それは、ビールを捨てること!!
※学生時代ホテルの宴会場でアルバイトしてきて相当数のビールを捨てて来ました(笑)
でも捨てるは良くないので…

ビール掛け をする!!

僕はお酒を飲めないのでビール掛けは出来ないけど、スポーツマンにとってビール掛けと胴上げは夢のようです!! ※僕は胴上げは夢

でもね、ここまでが普通のアドバイス…
ビール掛けプランっておもしろいね♪ レベルです!!

ブログ塾なめんなよ!!

総勢20名が香川県に集結しブログ塾有志でビール掛けします!!

 
スクリーンショット 2017-03-08 20.48.33

 

 

シャンパンファイトからのビール掛け!!
実際は10名程しかビール掛けは出来ないのですが…(僕は下戸のため)

とりあえず600本 用意してもらいました!!

てか、寒くない??

明日寒くない??

風邪引かない??

でも、やります!! 自分らでやるでーーーー!!


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役です。  店舗運営に加えて宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。 たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。