#ブログマラソン って何??

昨日、兵庫県相生市でエステサロンを経営する山下小百合さんが僕のツイートをリツイートしてくれました。

#ブログマラソン って何??

はい。わかりませんよね。

簡単に説明しますね。

#ブログマラソン 開始して約1ヶ月経過

2月5日 マックスブログ塾マラソンの楽しい懇親会でワイワイガヤガヤ話していて…

こいつらほとんどブログ書いてないな… って

スクリーンショット 2017-02-08 12.00.10

書いてない人
藤川エイサク、オッキー、赤門屋、ヤス、マッスル、ヤマグチ、クメさん、棟梁、オガタ、マドンナ、アヤーコ、リカちゃん(チー姉)、ツムゴ、マロンちゃん、オカダ、
合計 15名

書いてる人
僕、岡サン、シバトモ、いくちゃん
合計 4名

って コラーーーーーーーー
お前らブログ書かないくせに懇親会くるなーーーー!!!!!

と思ったのが原因…

別にバズらなくてもいい。とりあえず書こう

ブログマラソンの主旨は 一緒にゆっくりブログを書こう ってこと。
別に、伝わらないブログでもいい。なんなら写真でもいい。

それでも、一年間毎日ブログを書き続けよう!!

という思いで、ブログマラソンが始りました。
別にチェックしてないけどね。 それでもみんな積極的に発信しています。
もうすぐ1ヶ月です。 この写真のメンバーは毎日書いていると思います。

また、ブログ塾だけでなく僕と会ったこと無い人も、勝手に伴走を始めたので、めんどくさいから一緒にブログマラソンを走ろうかな? って思っています。

Twitterで #ブログマラソン で検索してね♪

最初の2ヶ月はカスブログでもいい。毎日かいたらそれでいい。
この2ヶ月駆け抜けたら、以外に乗り越えやすいかな?? って思っています。
あとは癖づけたら、濃度を上げるだけ。ブログの中身ね。
そして、文章の躍動感!

ブログなんて素人の文章です。どう躍動感を付けるか?? あなたの雰囲気をどれだけ脚色出来るのか? を見ながら12月31日までみんなでブログ書こうかなー って思っています♪


The following two tabs change content below.
壁下 陽一
大阪府羽曳野市にある工場付き店舗と阿倍野区にある直営店の2店舗経営する(有)クリーニングビー代表取締役 また宅配クリーニングにも力を入れる。洋服のクリーニングだけではなく、洋服のメンテナンス方法を分かり易くブログで紹介しています。たまにブログやFacebookの使い方講座などの講演活動も行っています。